食堂 ちょん月、恵庭市。 | あきおのブログ~北海道情報ブログ~

あきおのブログ~北海道情報ブログ~

北海道の魅力を伝えるブログ。
あきおは、本州からの移住者だからこそ、本音で全部お届けします。
これから北海道移住を考えてる人や旅行を考えてる方の
参考になれば幸いです。

こんにちはラブ恋の矢

 

昨日も雪降ってたんですよ。

 

もうやめて欲しい・・

 

9

 

北国の人は、分かると思います。

 

これは、横断歩道のある交差点で見か

 

けます。滑り止めの小砂利です。

 

滑りそうなときに、自分で撒くんですよ。

 

4月になると、箱ごと消えます。

 

さて、

 

大人気食堂でランチ。

 

8

 

食堂 ちょん月さん。

 

恵庭市栄恵町90

 

7

 

メニュー。

 

6

 

お酒がありますね。

 

昼飲みできます。

 

5

 

オムライス。

 

昔ながらの想像通りの味。

 

美味しい。

 

中のチキンライスの濃さが100点。

 

3

 

定食も頼みました。

 

ちゃんとお味噌汁が旨い。

 

2

 

ポークチャップ定食。

 

まず、香りが良い!!

 

ち1

 

厚い豚肉にケチャップソース。

 

ご飯が進みます。

 

4

 

ギョウザも旨い!

 

混んでる理由は美味しいからです。

 

近くに合ったら、通いたい。

 

ご馳走様でした。

 

 

それでは、また。