中国料理 紫苑、札幌市手稲区星置。 | あきおのブログ~北海道情報ブログ~

あきおのブログ~北海道情報ブログ~

北海道の魅力を伝えるブログ。
あきおは、本州からの移住者だからこそ、本音で全部お届けします。
これから北海道移住を考えてる人や旅行を考えてる方の
参考になれば幸いです。

こんにちはラブ恋の矢

 

まだ雪が降ってます。

 

いつまで降るんでしょう・・

 

10

 

美味しいシソのゆかりのシリーズに、

 

しげき君が加わりました。

 

けっこう辛い!!

 

さて、

 

中華ランチへ

 

9

 

中国料理 紫苑(シオン)さん。

 

花に興味がなくても有名なアスターです。

 

アスターを見かけると、ここを思い出しま

 

す(笑)

 

札幌市手稲区星置3条5丁目3‐37

 

8

 

メニュー。

 

7

 

定食メニュー。

 

4

 

肉絲湯麺(塩味)

 

これ、大好きです。鶏ガラスープの塩ラー

 

メンに、たっぷり肉の餡が掛かってます。

 

3

 

中太縮れ麺が、熱々です。

 

中華料理を食べてる感が満載。

 

6

 

海鮮XO醤ベーコン玉子炒飯。

 

5

 

しっとり系です。

 

これは初めてでしたが、出汁が濃い!

 

旨味がMax 高級な味でした。

 

2

 

もちろん餃子。

 

し1

 

焼き加減。

 

めっちゃ熱い!だから美味しい。

 

ご馳走様でした。

 

 

それでは、また。