居酒屋 男車、室蘭市中島町。 | あきおのブログ~北海道情報ブログ~

あきおのブログ~北海道情報ブログ~

北海道の魅力を伝えるブログ。
あきおは、本州からの移住者だからこそ、本音で全部お届けします。
これから北海道移住を考えてる人や旅行を考えてる方の
参考になれば幸いです。

こんにちはラブ恋の矢

 

今日も雪。。。

 

いつまで降るんでしょう。。。

 

11

 

バターアイス?

 

昔懐かしいアイスクリームの味でした。

 

お1

 

最近、生の雪見だいふくが流行ってま

 

すが、白い恋人とコラボしてました。

 

白い恋人風味で美味しかったです。

 

さて、

 

訳があり、室蘭へたまに行きます。

 

10

 

この渋い店は、居酒屋 男車さん。

 

室蘭市中島町1‐32‐4

 

9

 

初めての店は、ちむどんどんします。

 

8

 

刺身盛り。これ一人前。

 

一切れがデカい!

 

そして、新鮮。北寄貝が甘い!

 

7

 

雲丹も旨い。

 

6

 

タチは、刺身で頂きました。

 

タチポンも良いですが、刺身も良い!

 

5

 

牛タン。

 

何でしょうか、柔らかい!

 

4

 

鮟こうの友和え。

 

大好きなので、見かけると注文しますが

 

歴代ベスト3に入ります!旨い!

 

3

 

日本酒が、水のように進みますよ!

 

他に、真ガレイの唐揚げや八角の味噌

 

焼きも頂きましたが、ここは全部旨い!!

 

2

 

蟹も得意そうだ。次は蟹を攻めよう・・

 

ご馳走様でした。

 

 

それでは、また。