YORIMICHI BiVi新さっぽろ。 | あきおのブログ~北海道情報ブログ~

あきおのブログ~北海道情報ブログ~

北海道の魅力を伝えるブログ。
あきおは、本州からの移住者だからこそ、本音で全部お届けします。
これから北海道移住を考えてる人や旅行を考えてる方の
参考になれば幸いです。

こんにちはラブ恋の矢

 

今年も2週間で、終わりですね。

 

時の過ぎるのが早すぎです。

 

さて、

 

新しくオープンしたViBi新さっぽろさんへ

 

9

 

2Fの屋内公園BiVi PARK

 

新札幌駅と渡り廊下で繋がってます。

 

び1

 

天井モニターの青空をよく見ると、箱が、

 

飛んでます。クリスマスプレゼントかな・・

 

10

 

その屋内公園の周りに、レストランやカフェが

 

あります。

 

YORIMICHIさんに入ってみましょう。

 

7

 

伊勢海老ビスクと蟹パスタ。

 

伊勢海老のビスクパスタに、島根県の

 

ズワイガニをトッピング。

 

香りづけに柚子が少々。

 

超濃厚だそうです。

 

6

 

目の前で完成するあかうし池田牛パスタ。

 

ハンバーグが載ったパスタ。

 

5

 

レアのハンバーグが割られ、チーズが掛け

 

られます。

 

4

 

黒コショウが、掛けられます。

 

3

 

完成。

 

ワイン祭りで有名な池田町の牛肉が、レアで

 

旨い。

 

8

 

カフェオレを頂いたんですが、薄いガラスの

 

グラスを使ってる店は、ほば美味しいです。

 

ご馳走様でした。

 

2

 

店の隣にBiVi SUTADIOと言うブースが

 

あります。スポーツや宣伝動画を配信す

 

るそうです。昨日は、無料でレースゲー

 

ムをさせてもらいました。

 

画面がデカいと臨場感が出ます。

 

 

それでは、また。