順和園のマーボー焼きそばに、ハマってます。 | あきおのブログ~北海道情報ブログ~

あきおのブログ~北海道情報ブログ~

北海道の魅力を伝えるブログ。
あきおは、本州からの移住者だからこそ、本音で全部お届けします。
これから北海道移住を考えてる人や旅行を考えてる方の
参考になれば幸いです。

こんにちはラブ愛飛び出すハート

 

ジブリが好きなので、ジブリパークに行きたいと

 

言ったら、笑われました。

 

おじさんは、行けないんですね。。

 

さて、

 

過ぎた夏の想い出ランチ。

 

10

 

鰻を食べに伺いました。

 

吉野屋 手稲前田店さん。

 

札幌市手稲区前田4条10丁目3‐23

 

9

 

うな丼を食べに行ったのですが、急遽これ!

 

牛皿麦とろ冷や汁御膳。

 

とろろだけじゃなく、オクラも付くのね。

 

8

 

牛皿には、たっぷりの紅生姜。必須です。

 

7

 

麦飯は、牛タン屋さんでしか見ない。

 

6

 

とろろ、オクラ、冷や汁を掛けます。

 

これこそ飲み物ですよ!

 

5

 

続いて、最近ハマってるのは、ここの…

 

中華料理 順和園さん。

 

札幌市手稲区前田4条10丁目3‐23

 

4

 

ランチメニュー。

 

3

 

この夏、10回ほど頂きました。

 

マーボー焼きそば。

 

2

 

炒めた蒸し麺に、たっぷり麻婆豆腐が、載ってます。

 

刻んだ搾菜をパラパラ掛けっちゃいます。

 

よ1

 

大ライスは、箸休めにします。

 

ご馳走様でした。

 

 

それでは、また。