栗山秋祭り2023! | あきおのブログ~北海道情報ブログ~

あきおのブログ~北海道情報ブログ~

北海道の魅力を伝えるブログ。
あきおは、本州からの移住者だからこそ、本音で全部お届けします。
これから北海道移住を考えてる人や旅行を考えてる方の
参考になれば幸いです。

こんにちはラブドキドキ

 

連休が、終わってしまいましたね。

 

辛いです。

 

さて、

 

昨日は、栗山秋祭り2023に行って来ました。

 

く1

 

栗山天満宮様で、しっかりお参り。

 

10

 

秋だから、団子屋さんの露店が多かった。

 

10

 

団子は、みんな好きでしょ!

 

8

 

定番のチョコバナナ。

 

9

 

初めて見たのが、これ!

 

きなこもっちー。タピオカ粉で作った餅。

 

ふわふわしてました。

 

4

 

フルーツ飴。

 

3

 

やっぱり、りんご飴が好きです。

 

6

 

何でしょう?

 

5

 

覗いてみると、箱に入り、人力で回されます。

 

昭和チック・・

 

2

 

神戸からやってきたお猿さん。

 

7

 

道路の真ん中を開けてるのは、よさこいソーランが

 

演舞するからです。

 

 

それでは、また。