ジャスミンガーデン、旭川市。 | あきおのブログ~北海道情報ブログ~

あきおのブログ~北海道情報ブログ~

北海道の魅力を伝えるブログ。
あきおは、本州からの移住者だからこそ、本音で全部お届けします。
これから北海道移住を考えてる人や旅行を考えてる方の
参考になれば幸いです。

こんにちはラブドキドキ

 

今朝は、札幌涼しいですよ。21℃!

 

最高気温も24℃だそうです。

 

じ1

 

旭豆。これは、旭川市のロングセラーのお菓子。

 

お土産屋さんやスーパーなど、すぐ見つかります。

 

と言う事で、先日旭川に行った時の話し。

 

10

 

おやきの富士屋さん。

 

北海道では、大判焼のことを「おやき」と言うんです。

 

旭川市三条通15丁目

 

9

 

いつも餡子なので、クリームにしました。

 

やぱり、ここのおやき好きだな~

 

8

 

夕食は、ジャスミンガーデンさん。

 

旭川市神居3条20丁目67-161

 

7

 

本日のお勧め。

 

6

 

エビと卵の炒めチリソースがけ。

 

エビチリに卵が入ると美味しい。

 

4

 

黒酢の酢豚。

 

これは、ビールが進む!

 

2

 

アオリイカの葱生姜炒め。

 

ここ、何を食べても美味しい。大人数で来て、

 

いろいろ食べてみたいな~

 

5

 

あんかけ焼きそば。

 

3

 

しっかり炒めた麺が、いい!

 

ご馳走様でした。

 

 

それでは、また。