うし煮込み磯田屋、札幌市西区琴似。 | あきおのブログ~北海道情報ブログ~

あきおのブログ~北海道情報ブログ~

北海道の魅力を伝えるブログ。
あきおは、本州からの移住者だからこそ、本音で全部お届けします。
これから北海道移住を考えてる人や旅行を考えてる方の
参考になれば幸いです。

こんにちは目がハートラブラブ

 

3

 

美瑛のお土産で、貰いました。

 

美瑛町と言えば、ケンメリの木、セブンスターの木

 

最近は、青い池が人気ですね!

 

ヒグマの缶詰です。

 

ぎ1

 

熊の肉と言われなければ、牛肉かなって、感じ

 

ます。上品です。酒の肴にバッチリ!

 

2

 

札幌の日本酒好きがざわついてた「手稲山」

 

スッキリして飲みやすい!一瞬で無くなりました。

 

さて、

 

ニューオープンのお店でランチ。

 

10

 

西区琴似の小さな店が何店舗か入ってたところ。

 

ファーストプラザさん。

 

札幌市西区琴似2条2丁目2‐17

 

9

 

ファーストプラザさんの中に、ご飯屋さん。

 

牛農家直営 うし煮込み磯田屋さん。

 

8

 

メニュー。

 

7

 

煮込み。

 

ビックリすることに、洋風のデミグラスソース風!

 

6

 

パンチの効いたこの七味を掛けます。

 

5

 

とうめしと牛合いがけ。ごはん大盛り。

 

とうめしは、豆腐めしかな。

 

牛めしは、甘めの牛丼です。

 

紅生姜じゃなく、ガリが載ってます。

 

4

 

豆腐が、たっぷりなので、ヘルシーです!

 

サラダ感覚で、ダイエット中でも罪悪感なし!

 

ご馳走様でした。

 

 

それでは、また。