わんこそば初駒、盛岡市。 | あきおのブログ~北海道情報ブログ~

あきおのブログ~北海道情報ブログ~

北海道の魅力を伝えるブログ。
あきおは、本州からの移住者だからこそ、本音で全部お届けします。
これから北海道移住を考えてる人や旅行を考えてる方の
参考になれば幸いです。

こんにちはラブ恋の矢

 

盛岡の話しも今日でおしまいです。

 

5月4日のお昼は、わんこそば。

 

しかしG.W.中、混んでますから、待つしか

 

ありません。

 

11

 

わんこそば初駒さん。

 

盛岡市八幡町10‐21

 

8

 

まだまだ時間がかかりそうなので、お店の

 

向かいにある盛岡八幡宮さんをお参り。

 

10

 

最近、花手水が流行ってますね。

 

9

 

とっても格好いい神社です。

 

いろいろお参りしました。

 

7

 

悪いところを治してくれるんですね。

 

6

 

目が悪くなってきてるので、ゴシゴシして、

 

治してもらいました。

 

5

 

さぁ、わんこそばを頂きましょう。

 

味変用に、いろいろ付きます。

 

3

 

いくら、金平ごぼうは、嬉しい。

 

2

 

えび天や

 

4

 

雲丹まで、来ました。

 

わ1

 

結果、180杯でした。

 

20年前は、220杯でしたが、年には勝てま

 

せん。

 

頑張れば、200イケたと思いますが、無理を

 

しないのも大人になったんでしょう。

 

ご馳走様でした。

 

 

それでは、また。