イーストビレッジ、留寿都村わかさいも本舗。 | あきおのブログ~北海道情報ブログ~

あきおのブログ~北海道情報ブログ~

北海道の魅力を伝えるブログ。
あきおは、本州からの移住者だからこそ、本音で全部お届けします。
これから北海道移住を考えてる人や旅行を考えてる方の
参考になれば幸いです。

こんにちはニコ

 

連休ですね!嬉しいな~

 

雨かな~寒いかな~

 

さて、

 

先日、ある目的があってルスツへ

 

10

 

遊園地のすぐ近くにあるわかさいも本舗さん。

 

留寿都村字泉川25‐1

 

9

 

お土産屋さんとレストランがあります。

 

8

 

レストランは、イーストビレッジさん。

 

メニューです。

 

4

 

天せいろそば。

 

2

 

蕎麦の香りが強くて、美味しいそうです。

 

天竜そばだそうです。

 

3

 

天ぷら。

 

7

 

ルスツ豚のロースカツ御膳。

 

6

 

先日、札幌の北18丁目のとんかつ屋方さん

 

で、食べたルスツ豚がとても美味しかったか

 

ら、ルスツに探しに来たんです。

 

5

 

豚が、甘いんです。そして柔らかい。

 

ブレイクしそうだな~

 

わ1

 

店推しの羊蹄男爵コロッケ。

 

羊蹄山の周りは、ジャガイモの名産地です。

 

ホクホク+粘り。旨い。

 

ご馳走様でした。

 

 

それでは、また。