わかさぎ釣り、苫小牧市 勇払ハート沼。 | あきおのブログ~北海道情報ブログ~

あきおのブログ~北海道情報ブログ~

北海道の魅力を伝えるブログ。
あきおは、本州からの移住者だからこそ、本音で全部お届けします。
これから北海道移住を考えてる人や旅行を考えてる方の
参考になれば幸いです。

こんにちはニコ

 

冬は、寒いし、雪かきも大変ですが、

 

それなりに楽しみもあります。

 

昨日は、わかさぎ釣りに行ってきました。

 

10

 

朝8時30分 苫小牧市 勇払ハート沼。

 

竿・仕掛け・餌まで、全て、貸してくれます。

 

氷に穴も開けてくれます。

 

11

 

寒いと思ったら、-12℃でした。

 

9

 

大人2名で、11時まで、2時間半の

 

釣果は、これだけでした。

 

わかさぎ釣りは、下手です。

 

6

 

松原温泉さんへ移動。

 

千歳市泉郷708

 

8

 

芯まで冷えた身体を温めます。

 

コーヒー色の重曹泉。

 

見た目から効きそう。

 

7

 

少し色が薄い弱塩泉。

 

泉質の違う湯舟が2つあります。

 

温まったので、ランチへ

 

5

 

食咲工房かつふじさん。

 

千歳市末広2丁目6‐3

 

4

 

ロースかつ定食。

 

3

 

私は、ロース&エビ&カキセット。

 

ご飯大盛り。

 

2

 

大盛でおかわり。

 

肉が、凄く柔らかで、感動!

 

ご馳走様でした。

 

わ1

 

夕方、近くの日曜もやってる居酒屋で

 

わかさぎを天婦羅にしてもらいました。

 

 

それでは、また。