駿河屋、千葉県成田山。 | あきおのブログ~北海道情報ブログ~

あきおのブログ~北海道情報ブログ~

北海道の魅力を伝えるブログ。
あきおは、本州からの移住者だからこそ、本音で全部お届けします。
これから北海道移住を考えてる人や旅行を考えてる方の
参考になれば幸いです。

こんにちはにやり

 

札幌寒いです。

 

外に出たくない寒さ。

 

さて、

 

千葉の旅も終わりです。

 

成田山に御参り。

 

2

 

新勝寺さん。

 

天気も良くて素晴らしかった。

 

9

 

参道をプラプラ。

 

8

 

お勧めされたクリーム今川焼。

 

なるほど、クリームが違う!

 

10

 

悪魔に弱い私。

 

11

 

一口で食べないと、ピュッと中身が

 

飛んで、周りに迷惑を掛けます。

 

7

 

それでは本命、駿河屋さん。

 

千葉県成田市仲町359

 

6

 

メニュー。

 

3

 

良い香り!!

 

4

 

うな重。

 

5

 

私は、大井川共水うな重。

 

脂っこさがなく、うなぎ本来の味が

 

濃いです。決して臭みはありません。

 

ゆっくり味わいたかったんですが、

 

無意識に、マッハで胃に収容。

 

ご馳走様でした。

 

成1

 

JR成田駅前のお土産に黒平まんじゅうを

 

購入。一般的な饅頭と違い皮の黒糖の量が

 

多過ぎるぐらい。美味しいですよ!

 

13

 

余談ですが、途中立ち寄ったイオンモー

 

ル木更津さんで、札幌にもあるんですが、

 

ディッパーダンさんの期間限定オータム

 

モンブランが、チョー旨かった。

 

12

 

さらに、

 

北海道はない口福堂さんがあったので、

 

シャインマスカット大福とピオーネ大福を

 

食べてみました。見た目通り美味しい。

 

疲れてたのでしょう。

 

甘いものが染みるように旨かったです。

 

 

それでは、また。