海の駅ぷらっとみなと市場、苫小牧市。 | あきおのブログ~北海道情報ブログ~

あきおのブログ~北海道情報ブログ~

北海道の魅力を伝えるブログ。
あきおは、本州からの移住者だからこそ、本音で全部お届けします。
これから北海道移住を考えてる人や旅行を考えてる方の
参考になれば幸いです。

こんにちはニコ

 

札幌は、だんだん秋が深まり、

 

寒~くなってきましたよ。

 

さて、

 

朝7時、苫小牧の市場へ

 

9

 

ぷらっとみなと市場さん。

 

苫小牧市港町2丁目2‐5

 

7

 

苫小牧と言えば、北寄貝です。

 

6

 

まつかわ(松皮)カレイ。

 

最近、数も戻り、値段も安くなってきました。

 

4

 

蝦夷アワビ。

 

小振りですが、味がギュッと詰まってます。

 

5

 

オオカミウオ!

 

何度も釣ってますが、危険です。

 

8

 

カレイの干物を買って帰ります。

 

晩酌用ですね。

 

12

 

市場の中にあるラーメン茶湖さん。

 

11

 

初めての店は、左上でしょ!

 

10

 

塩ラーメン。

 

あっさり目の豚骨でした。

 

3

 

ホテルに帰り、朝食ビュッフェ。

 

グランドニュー王子ホテルさんに、

 

泊まってたんですが、スタッフの対応が

 

とっても良くて、気持ちがいいです。

 

2

 

ビュッフェだと、ご飯の後に、パンを

 

食べながら、コーヒーを飲むのが決まり。

 

茶1

 

珍しい!

 

フルーツほうずき!

 

何だか、懐かしい味!

 

ご馳走様でした。

 

 

それでは、また。