輪厚PAのソフトクリーム。 | あきおのブログ~北海道情報ブログ~

あきおのブログ~北海道情報ブログ~

北海道の魅力を伝えるブログ。
あきおは、本州からの移住者だからこそ、本音で全部お届けします。
これから北海道移住を考えてる人や旅行を考えてる方の
参考になれば幸いです。

こんにちはほっこり

 

当面の悩みは、お盆休みです。

 

計画を立てたいんですが、

 

どうしようかな~

 

さて、今日は、小ネタです。

 

7

 

先ずは、無印さんの冷や汁と鶏飯。

 

旅行に行った気になる名作。

 

冷や汁については、胡瓜、ミョウガ、大葉、

 

豆腐を用意する必要がありますが、

 

美味しいです。

 

6

 

やはり、今や定番のバタチキ。

 

水と練って、フライパンで焼くだけの

 

ナンミックスも重宝します。

 

3

 

友達から頂いたローストビーフ。

 

これは、間違いなく美味しかった!

 

とろけるタイプ。

 

2

 

ステイホームに、ピッタリのはま寿司さんの

 

にぎりセット。

 

わ1

 

形が出来上がったシャリが付いて

 

きますから、誰でもお寿司屋さんに

 

なれますよ!

 

ホームパーティーにいいかも。

 

5

 

友達の畑です。

 

4

 

今年も一列お借りしました。

 

収穫が楽しみです。

 

10

 

話は変わり、道央自動車道・輪厚PAは、

 

ブラックカツカレーとソフトクリームが

 

有名なんですよ。

 

9

 

牛乳ソフト。

 

不動の美味しさです。

 

8

 

プレミアムチーズソフトを試して

 

みます。

 

思ったよりチーズです。

 

ご馳走様でした。

 

 

それでは、また。