寿司のまつくら、増毛町。 | あきおのブログ~北海道情報ブログ~

あきおのブログ~北海道情報ブログ~

北海道の魅力を伝えるブログ。
あきおは、本州からの移住者だからこそ、本音で全部お届けします。
これから北海道移住を考えてる人や旅行を考えてる方の
参考になれば幸いです。

こんにちはほっこり

 

北海道の緊急事態宣言は、5月いっぱい

 

続きそうです。

 

頑張らねば!

 

さて、

 

ストックしてた写真になります。

 

すいません、昨年撮ったものです。

 

10

 

寿司のまつくらさん。

 

増毛町は、自粛が明けたので、先週末から

 

営業してると思います。

 

(確認は、してません。すみません。)

 

増毛町大字弁天町1‐22

 

7

 

お寿司メニュー。

 

8

 

天丼メニュー。

 

9

 

私は、ちらし寿司狙いです。

 

6

 

増毛町は、水タコと、甘エビが名物です。

 

お勧めのタコザンギ。とっても柔らかい。

 

しっかり茹でて柔らかくしてから、

 

揚げてるそうですよ。

 

5

 

先に、味噌汁が届きました。

 

4

 

ジャンボ生ちらし。

 

立派!!

 

3

 

裏面。

 

うに、タラバガニ、鮑、数の子も載ってます。

 

2

 

上ちらしと較べてみました。

 

まつ1

 

皿に、少しネタを移動してから、食べます。

 

食べ応えありますが、美味しいので、

 

ペロリと完食。

 

ジャンボちらしを食べきると、スーパージャンボを

 

食べる権利を貰えます。

 

ご馳走様でした。

 

 

それでは、また。