花むら、札幌市厚別西。 | あきおのブログ~北海道情報ブログ~

あきおのブログ~北海道情報ブログ~

北海道の魅力を伝えるブログ。
あきおは、本州からの移住者だからこそ、本音で全部お届けします。
これから北海道移住を考えてる人や旅行を考えてる方の
参考になれば幸いです。

こんにちはニコ

 

どうも、日本全体、元気ないですが、

 

元気を出して、頑張ってますよ!!

 

さて、

 

今日は、スイーツを紹介します。

 

9

 

伽羅リエゾンさん。

 

恵庭市黄金南1‐17‐22

 

8

 

住宅地にある可愛い小さなパン屋さん。

 

7

 

こちらは、おやきシリーズが、大人気。

 

甘いのから、高菜など調理パン的なのまで、

 

いろいろバリエーションがあります。

 

長野のおやきのパンバージョンです。

 

10

 

続いて、札幌駅のステラプレイス2F

 

グラッシェルさん。

 

11

 

ワッフルが、とっても美味しいんですが、

 

パフェもお勧めです。

 

季節ごとに、どんどん新しいのが

 

頂けます。

 

6

 

今日紹介したい私の大好きな和菓子屋さん。

 

花むらさんです。

 

札幌市厚別区厚別西3条3丁目1

 

 

花1

 

どら焼きは、もちろん大人気。

 

期間限定のどら焼きが、何種類かあります。

 

5

 

串団子も美味しいですよ。

 

3

 

大きなうぐいす餅も美味しいです。

 

2

 

私のお勧めは、そばまん。

 

そば粉の皮の饅頭ですが、素朴で

 

何個でも食べれます。

 

4

 

そして、私の一押しは、みそだんご。

 

これ、大好きです。ご近所だったら、

 

一日おきに買います。

 

ご馳走様でした。

 

 

それでは、また。