北海道産 ゆめぴりか。 | あきおのブログ~北海道情報ブログ~

あきおのブログ~北海道情報ブログ~

北海道の魅力を伝えるブログ。
あきおは、本州からの移住者だからこそ、本音で全部お届けします。
これから北海道移住を考えてる人や旅行を考えてる方の
参考になれば幸いです。

こんにちはウインク

 

先週は、北海道情報が、なかったので

 

沖縄で見つけた北海道情報。

 

8

 

那覇市のスーパーマーケットに置いてた

 

北海道産米ゆめぴりか。

 

7

 

北海道産ななつぼし。

 

先週の沖縄旅行であまり、北海道関連の

 

情報が、ありませんでした。

 

14

 

静岡空港経由だったんですが、

 

空港で、いなり寿司わさびを

 

初めての味でした。

 

沖1

 

遠州田舎みそまん。

 

13

 

小ネタ。

 

那覇の居酒屋のお通し。

 

ジーマミー豆腐ともずく。

 

北海道の居酒屋では、見ません。

 

12

 

沖縄そばを食べてる時に頂いたお冷。

 

大ジョッキ。

 

10

 

沖縄そばやさんのコーレーグース。

 

島唐辛子じゃないな~

 

11

 

12時過ぎに行ったら、閉まってました。

 

5

 

北海道にはないんです。

 

春、札幌にオープン予定です。

 

4

 

空いてたので、黒糖ミルクティー。

 

9

 

コンビニで買ったテビチー。

 

これが、なかなか旨かった。

 

6

 

エンダーが、とっても好きです。

 

3

 

帰りの那覇空港でも、Lサイズのルートビアを

 

頂きました。沖縄の友達が、飲み続けると、

 

好きになると言ってましたが。。

 

2

 

旅先で、帰りの飛行機を待ってると

 

名残惜しく感じる土地と、家に早く帰りたくなる

 

土地があります。

 

沖縄は、いつも名残惜しいです。

 

15

 

余談ですが、千歳空港のお土産屋さんに

 

ようやく並ぶようになりました。

 

朝ドラのなつぞら効果で、しばらく品薄

 

だったんです。

 

 

それでは、また。