高島漁港納涼大花火大会、8月14日。 | あきおのブログ~北海道情報ブログ~

あきおのブログ~北海道情報ブログ~

北海道の魅力を伝えるブログ。
あきおは、本州からの移住者だからこそ、本音で全部お届けします。
これから北海道移住を考えてる人や旅行を考えてる方の
参考になれば幸いです。

こんにちはニコ

 

札幌は、すでに涼しくなりました。

 

田舎の小さな祭りを紹介します。

 

その前に、寄り道。

 

8

 

ここは、小樽運河の近く、中央バスのバスターミナルです。

 

9

 

中に入ると、お土産が売られ、食べ物を出す店舗が

 

4軒ほどあります。

 

10

 

ケーキ屋さんの あまとう小樽運河店さん。

 

老舗のあまとう本店さんは、小樽都通り商店街に

 

あり、1Fはケーキ屋さん、2Fはしぶい喫茶店です。

 

7

 

私、甘いのも、お酒も好きな両刀使いです。

 

6

 

フルーツタイム。

 

5

 

白いプリン。

 

4

 

高島漁港。人の数が多い!

 

3

 

ビールやハイボールで、短い夏を噛み締めます。

 

2

 

港の、花火が、始まりましたが、港は、満員!

 

「ナイアガラ花火」と言って、港の前の弁天島から

 

防波堤に200mの仕掛け花火は、素晴らしいんですが、

 

近くに行けず見れませんでした。

 

あま1

 

仕方がないので、ゆっくりお酒を呑んでました。

 

ああ、夏も終わりです。

 

 

それでは、また。