順和園、札幌市手稲区前田。 | あきおのブログ~北海道情報ブログ~

あきおのブログ~北海道情報ブログ~

北海道の魅力を伝えるブログ。
あきおは、本州からの移住者だからこそ、本音で全部お届けします。
これから北海道移住を考えてる人や旅行を考えてる方の
参考になれば幸いです。

こんにちはニコ

 

今朝は、早起きをしたので、草むしりをしてました。

 

4

 

種が落ちて、毎年生えるパクチーです。

 

白い花が咲くんですが、花を摘み取らないと

 

硬くなってしまういます。

 

2

 

どっかから種が飛んできて勝手に自生してる金魚草。

 

3

 

採っても採っても生り続けるシシトウ。

 

じゅ1

 

今年は、特に成長の遅いゴーヤ。

 

さて、

 

中華ランチ。

 

10

 

鶏の唐揚げが、デカくて有名になった順和園さん。

 

札幌市手稲区前田4条10丁目2‐23

 

実は、こちらの主人のシェフは、西区西野の

 

鶏唐が、デカくて有名な東方明珠飯店さんの

 

弟さんなんですよ!!

 

5

 

こちらは、ボリューム満点の麻婆豆腐定食。

 

8

 

私は、レバニラ定食。

 

7

 

レバニラは、店によって、味付けが全く違って

 

楽しめます。

 

6

 

へへへ

 

9

 

新メニューの焼き小籠包。

 

熱々!!

 

ご馳走様でした。

 

 

それでは、また。