和酒専門 アットバー、すすきの。 | あきおのブログ~北海道情報ブログ~

あきおのブログ~北海道情報ブログ~

北海道の魅力を伝えるブログ。
あきおは、本州からの移住者だからこそ、本音で全部お届けします。
これから北海道移住を考えてる人や旅行を考えてる方の
参考になれば幸いです。

こんにちはもぐもぐ

 

札幌、今朝は、寒すぎてビックリ!

 

暑かったり、寒かったり、困ります。

 

さて、

 

友達と、すすきのぶらり。

 

大1

 

大道さん。

 

札幌市中央区南6条西4丁目LC拾壱番館1F

 

2

 

とん平焼き。

 

3

 

ホッケの一夜干し。

 

4

 

何かを包んでやいたものと言うメニュー。

 

何やら、その日の気分の具材を餃子にするみたいです。

 

この日は、レンコンがゴロゴロ入ってました。

 

5

 

ハイボールを飲んでたら、3杯目から、グラスが

 

大きくなりました!

 

居酒屋ですが、カラオケがあったり、女将さんが楽しかった

 

ので、とっても楽しめました。

 

6

 

この日の3軒目。和酒専門@BAR(アットバー)さん。

 

7

 

店内は、大人の雰囲気。暗めで、隠れ家っぽく、イイ感じ。

 

8

 

カウンターのテーブルに敷かれてるシート。

 

9

 

一緒に行った友達のは、ちょっと違う。

 

10

 

日本酒もアテも、おまかせでお願いしました。

 

この店すぐに、とっても、好きになりました。

 

119番

 

鶏のたたき。ムネ肉ともも肉。

 

出してくれる日本酒のセンスが良く、呑み過ぎました。

 

ご馳走様でした。

 

 

それでは、また。