加匠、札幌市手稲区富丘。 | あきおのブログ~北海道情報ブログ~

あきおのブログ~北海道情報ブログ~

北海道の魅力を伝えるブログ。
あきおは、本州からの移住者だからこそ、本音で全部お届けします。
これから北海道移住を考えてる人や旅行を考えてる方の
参考になれば幸いです。

こんにちはうーん

 

午前中、ブログをアップしたつもりでいたら、

 

忘れてて、友達に注意されて気付きました。

 

物忘れの対策をした方が良さそうです…

 

さて、

 

2代目に代がわりした中華屋さんのランチ。

 

加1

 

中華屋台 加匠さん。

 

札幌市手稲区富丘1条5丁目2‐14

 

2

 

メニューです。

 

6

 

友達は、餡かけ焼きそば。

 

3

 

私は、チャーシュー炒飯大盛り。

 

4

 

そして辛みその激辛をうんと辛くお願いしました。

 

とっても良い辛さでした。

 

5

 

麺は黄色い中太縮れ麺。

 

息子さんの腕前も良く、また流行るでしょう!

 

ご馳走様でした。

 

7

 

余談ですが、

 

先日の沖縄旅行の帰り。

 

那覇空港の1Fのスパムおにぎり屋さんで、札幌までの

 

飛行機のおやつに何個か購入。

 

8

 

スタンダードが、1番でした。

 

9

 

注文して、待ってる間、入口のスパムの写真を撮ってると

 

よほど好きに思われたのでしょう。

 

10


店長らしい人に、ぬいぐるみを貰いました。

 

ある意味レアなので、とっときます。

 

 

それでは、また。