洞爺観光ホテル、洞爺湖温泉。 | あきおのブログ~北海道情報ブログ~

あきおのブログ~北海道情報ブログ~

北海道の魅力を伝えるブログ。
あきおは、本州からの移住者だからこそ、本音で全部お届けします。
これから北海道移住を考えてる人や旅行を考えてる方の
参考になれば幸いです。

こんにちはニコ

 

年末年始の予定が決まったので、ぼちぼち大掃除を始めます。

 

さて、

 

土日は、仲間と洞爺湖温泉で、仲間とどんちゃん騒ぎ。

 

12

 

お世話になった洞爺観光ホテルさん。

 

洞爺湖町洞爺湖温泉33

 

11

 

部屋からの洞爺湖。もう冬です。

 

2

 

宴会です。先付け。

 

洞爺1

 

刺身・煮物・焼き物。

 

3

 

茶碗蒸しが熱々で、嬉し。

 

4

 

野菜の焼き物。

 

5

 

メインは、洞爺湖あか毛和牛鉄板焼き。

 

7

 

ハモのお吸い物。

 

6

 

栗と山菜の釜めし。

 

8

 

恥ずかしながら、この日知ったんですが、洞爺周辺の特産の

 

ぶどうです。劇甘!!この後、温泉街に飲みに出たんですが、

 

そこでも、この時期限定の同じぶどうが出ました。

 

普通のスチューベンと、全く違います。

 

9

 

内風呂。

 

10

 

今シーズン初の雪見風呂です。

 

温泉は、いいですね。

 

13

 

泊まったホテルの隣に、セレクト108さんと言うオシャレなお土産屋さ

 

んができました。

 

14

 

温泉街のお土産屋さんのイメージと全く違います。

 

15

 

もちろん、木刀は売ってなかったです。

 

 

それでは、また。