鳥松、釧路市栄町。 | あきおのブログ~北海道情報ブログ~

あきおのブログ~北海道情報ブログ~

北海道の魅力を伝えるブログ。
あきおは、本州からの移住者だからこそ、本音で全部お届けします。
これから北海道移住を考えてる人や旅行を考えてる方の
参考になれば幸いです。

こんにちはニコ

 

土日は釧路へ行ってました。

 

土曜日のお昼、友達を迎えに行き、すぐ高速道路に入ります。

 

10

 

輪厚サービスエリアでランチ。観光客向けに、海鮮丼などもあります。

 

9

 

友達は、味噌ラーメンとカレーのセット。

 

8

 

私は、かき揚げそばと山わさびごはん。

 

6

 

かき揚げに、甘エビが2尾そのまま入ってます!

 

7

 

山わさびの醤油漬けは、ご飯にとっても合います。

 

6

 

釧路に着いて、ホテルにチェックイン。

 

すぐに鳥松さんへ

 

釧路市栄町3‐1

 

3

 

まず、ビールともつ煮込みを頼んだら、もつが砂肝でした。

 

2

 

釧路は、ザンギ発祥と言われてます。

 

と言うことで、骨つきザンギを注文。

 

4

 

薄味のザンギに店の特性ソースをつけて食べます。

 

旨~い!!

 

5時に行ったんですが、引っ切り無しに、お持ち帰りのザンギ

 

を取りに来るので、店は大忙し。

 

鳥1

 

モモ塩ふりを頼みました。

 

これは、塩焼きですが、旨過ぎ!

 

他にももっと食べたいですが、次の予約があったので、

 

次に行きます。

 

ご馳走様でした。

 

 

それでは、また。