はじめまして。
この度ブログというものをはじめて書かせてもらいます。
これからの日常や気付いたことなどをつらつらと記して行こうと思います。
今日は、2週間ぶりに麻雀に行きました。
メンバーはいつもやっている4人で確認する必要も無いようにいつも賭け麻雀です。
初めは千円前後のかわいいものだったのがいつの間にか何故か数千円がやり取りされるようになってしまったのは何故だろうか?
ちなみにメンバーの中では麻雀歴は三番目程度であると思うが周りもなかなかの凄腕です!!なので初めのほうは運も味方にして何度か勝ち星を挙げていましたが、最近は連戦連敗です。。。
そして今回こそと気合を入れて望んだ勝負。
結果は無残にも今までで聞いたことの無い負け額でした…。。。
一日に1万円負けるってどうよ…?
最近はそんな金銭感覚も麻痺してきてたけどこれはさすがに応えますね。
今日は何故負けたのかを冷静に判断して次に生かしたいと思います。
今回得た教訓は…、、、
「負けているときに取り戻そうとしてレートを大きくすると取り返しがつかなくなる」
このことを身をもって体感しました。 コワカッタヨ。
皆さんギャンブルは程ほどにね。
でもそのあとにやったボーリングでは 130、147、194、167 と、まあまあなスコアを出せて少しばかりすっきりしました。
アべレージ160ならまあまあ満足かなっ♪