市原市 腰痛 マッサージ | 市原市 整体院 塚潤 塚元 惇也 
こんにちは、塚元です。

今日は、市原市で腰痛のお困りの方に無料で自分でするマッサージ方法をお伝えします。



ではさっそく腰痛解消マッサージのやり方を先に説明していきます。

やり方は、非常に簡単でお尻のマッサージを硬式テニスボールを使って行います。


このようにお尻と床でテニスボールを挟みます。
そこから体重をかけていきます。

こうすることでお尻の筋肉が緩みます。

両方のお尻の筋肉をよくほぐしましょう。

時間は、両方のお尻を5分ぐらいかけてほぐしましょう。

では、なぜ腰痛なのにお尻をマッサージするのかなんですがそれは、

お尻の硬さが腰に痛みを出してることが多いからです。

多くの腰痛が長引く理由は、お尻の筋肉をほぐさずに腰のマッサージばかりやってしまうからです。

腰痛の原因は、腰にはなくてお尻にあることが多いです。

10人中8人ぐらいは、お尻の硬さが原因で腰痛が起こります。

ぜひ今日のやり方であなたの腰痛をやわらげて下さい。

今日も読んで頂きありがとうございました。

市原市で腰痛でお悩みの方は、いますぐこちらから↓
市原市慢性腰痛専門整体院「塚潤」
専門電話番号
080-6544-8421

電話でブログをみたとおっしゃって下さい。

市原市の骨盤矯正ストレッチ教室参加希望の方は、こちらから
junya.tsukamoto0312@gmail.com 

ストレッチ教室参加希望です。とメールに書いて下さい。