さん!こんにちは!

 

今回は、また少しテーマを変えて書いていこうと思います。

 

 

さて!本日のテーマは、

 

《今後の日本って一体どうなる!?》から今何を準備し、

どう対策していくかについて書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

Q.あなたは”日本の将来”がどうなっていると

思いますか?

 

⇒こう質問すると、大半の方は

 

わからない。未来なんて誰にもわからない。と思うと思います。

 

それはなぜか?

 

 

”今”さえ良ければという考えの方が多いように

感じます。

 

 

それって危険ではないでしょうか?

 

 

今の生活レベルが今後続く保証はどこにもないからです。

しかし決して、今が全てという考え方の方もいるのは当然ですし

それは悪いことではないのですが

 

ただ、子供がいる方、大切な方、守りたい方

いる人は果たしてその考えで良いのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

ここで、皆さん

 

今現状の日本の状況をご存知でしょうか?

 

かの有名なジム・ロジャースさんもこう述べています。

 

『私が日本に住む10歳の子供であれば、

 一刻も早く日本を飛び出すことを考えるだろう』

 

『東京オリンピックは日本の衰退を早めるだろう』

 

などなど今後の日本にはそれだけ財政的にも

非常に厳しい状態にあるということです。

 

 

なので、今考えるべきこととして

 

もっと日本の今を知りましょう。

将来にもっと関心を持ちましょう。

 

 

 

 

 

そういったことを考えたことのない人は”ピンチ”

 

ですし、何より自分の子供に迷惑をかけてしまう可能性もあります。

 

親としてそれは是が非でも避けたいものです。

 

”今”を大切に生きることはとても大切なことですが

それと同時に今後の”今”となる”未来”も同様に大切なのです。

 

そのため

日本の未来、ましてや自分の将来に目を向けることは

必要不可欠なことなのです。

 

 

 

 

では、具体的に何をしておくべきかと言いますと、

 

それは...3つあります。

 

=============================

 

①:まずはニュースだったり身近な所から

情報収集すること。

 

 

②:外国語の勉強をし、最低限の

日常会話レベルまで話せるようになること。

 

 

③:今の仕事とは別でもう一つの収入源を

作っておくこと。

 

==============================

 

上記3つのうち、特に大切なのは

③の今の仕事とは別の収入源を作ること。

これがとても大切になってきます。

 

理由は明白で、今や安定と呼ばれた”銀行”でさえ

リストラ早期退職を促すようなことを行っております。

 

 

そのため、今あなたが勤めている会社もいつ銀行と同じことが

起きるかは時間の問題だと思います。

 

 

今、別の収入源を作り将来困らないようにするか

リストラになってから対策を考えるのかで

やはり大きく貧富の差というものが広がってしまいます。

 

 

あなたは”今”この瞬間が一番若いのです。

時間は無限ではなく有限です。

 

いつ決断し、行動に移していけるのか

それ次第で今後の”今”となる”未来”もガラッと変化すると思います。

 

 

 

あなたの人生が今も将来も明るくステキなもの

なることを期待しております。

 

もしもっと詳しく知りたい方がいましたら

 

↓のURLよりライン@の登録してみてください。

 

▶︎https://line.me/R/ti/p/%40foy0522b

 

 

 

 

ぜひ、今後はニュースだったり自分が遠ざけていたものに

あえて目を向けてみてください。

 

新たな可能性を

あなた自身で築いてください。

 

そうすることで、

 

今よりももっと人生は豊かになることでしょうし

今までと違った景色が観れると思います。

 

これを掴むか掴まないかで

 

今後の人生が左右されると思います。

 

ぜひ、日本の将来、なおかつ自分の将来を

 

明るくステキな人生に期待してます。

 

まずはあなた自身の人生を見つめ、優先順位を決めてください

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

キーワード:将来から逃げるな。大切なものはそばにある。