どーもパー


 

とりま愚痴りたいんです!

 

一昨日、体の節々が痛くてえらい熱でめっちゃ死にそうでしたが

 

今期を逃すと次はない!と思い、気合で伸びきっちゃった髪の毛を切りに

 

行きつけの歌舞伎町の美容院へ行きました。

 

俺の担当君がたまたまお休みで、お店がお勧めしてきたトップスタイリストさんとやらに任せました

 

5~6ヶ月に1回縮のペースで毛矯正かけていたので、

 

相談しあった結果、縮毛矯正を勧められたので

 

今回お願いすることにしました。

 

経験ある方はご存知だと思いますが

 

縮毛矯正&カットで3~4時間の長丁場です。

 

喫煙OKの店なのですが、普段通り吸おうと思ったらタバコが大嫌いな美容師さんらしく

 

吸ってる間は居なくなり、吸い終えたら作業着手という感じだったので

 

・・・めっちゃ我慢しましたあせる

 

そこは愚痴ではありません!

 

人それぞれ嫌いなものはあると思うし、非喫煙者にとってタバコの煙が

 

どれだけ嫌なのかも理解できなくないからです。


 

問題なのは、パーマ液を洗い流しカットに入る時

 

髪の質感がいつもと全然違うのを感じました。

 

その場でワックスを付けてもらいセットされたのですが、やはりなんか変・・。

 

しかし、ワックスの付け方のせいかな?と思ったのと、

 

歌舞伎町には誕生日で泥酔の従弟が待っていたのと、体調の悪さで

 

そのまま会計を済まし、念のため名刺を頂戴してから従弟と合流。

 

予想通りぶっ潰れて寝ちゃった従弟を自宅まで無事送り届け帰宅。


 

起きてシャワーを浴び、ドライヤーをかけたら

 

髪がチリチリに!

 

これじゃまるでチ●ゲじゃないか叫び

 

てか、笑えねぇー

 

しかも今回ガッツリ前髪を切られたため、これ以上切ることも出来ない為

 

収拾不能・・・・。

 

店に電話をかけたら「トリートメントいたします」と。

 

小岩で美容院を自営している果樹君に相談したところ、これをビビリ毛というらしいんだが

 

一度そうなった髪はトリートメントしてもらっても付焼き刃で、伸びたら少しづつ切っていくしか

 

ないらしい。

 

確実に一回目の薬剤ミスか放置時間ミスらしい。

 

アドバイスのおかげで電話をかけ、再び歌舞伎町に行き返金してもらいましたが

 

髪が伸るのを待ってカットするまでの長期間これで過ごさなければならないと思うと

 

激しく鬱です・・・・ガーン

 

お店のお偉いさんが低姿勢に「ビビリ毛が少しでもマシになるトリートメントを入荷次第電話致します」

 

・・・と、いわれてもねぇ

 

徒歩と電車で片道一時間以上掛かるっつーのダウン

 

店舗と担当名をここに晒してやりたいぐらいだ。

 

当面俺は人と会うのを避けたがります。


 

ひらめき電球ようやく退院してきたPCをオンライン状態にしましたあせる

 

で、今のブログ更新でつ。

 

しかし、初期化された新品のHDDなんで

 

元の設定に戻すのに丸一日作業は確実叫び