今朝、肝疾患注射行って、いつもの胃、十二指腸系の薬の処方を貰ったんだが

 

薬局行って気づいたら処方が変わってーら


潤ナリの気まぐれ日記

何故か向精神薬のドグマチールとソラナックスがあせる

 

確かドグマチールって、

 

胃の働きをよくするお薬です。また、うつ状態を改善したり、気分を安定させる作用もあります。」

 

効能詳細としては、ノルアドレナリンの促進作用があったんだっけか?

(怒りや恐怖、興奮や気力、覚醒、記憶、積極性、集中力、人間の生命と源泉となっている)

 

長期によるストレス環境下にあると、この物質が激減し

 

ささいなストレスにも過剰に攻撃・逃避反応をするようになるんだと。

 

しかし、副作用にホルモンバランスの影響受けるのか

 

男性の乳房の膨らみや、

 

性欲減退、射精困難などもあった気がする。

 

女性だと月経不順とか、これは身近な人の実体験なんだが、母乳が出ちゃったりとか。

 

まぁ、もし俺の母乳が出たら誰か飲んでくれwwww

 

ラジエルにあげるかひらめき電球ww

 

あと、ガスターD(20m)から、アシノン錠に変わってる。

 

でも、ドグマの効果効能に「胃の粘膜の血流をよくして、胃潰瘍の治りを助けます。

 

また、胃腸の動きを活発にして、吐き気やもたれの症状をよくします。」

 

との記述もあるからまぁ、モノは試し!

 

合う薬かも知れんから飲んでみるかいのひらめき電球

 

それはそうと・・・・・

 

ドッグフードが何処にも売ってない(汗)

 

らじえるくん、サイエンスダイエットかロイヤルカナン以外のドッグフードは

 

一切口つけません叫び

 

なんで、緊急特別御飯で、折角美味しく出来たから

 

昨日の炊き込みご飯のキノコ無しのとこをあせる
潤ナリの気まぐれ日記
めっちゃがっついてむせってました(^o^;)
潤ナリの気まぐれ日記

お・ま・け

【愛の名句集】

 

心が激している時には
人は誤って愛する。
本当に愛するには、
落ち着いて愛さなければならなない。
(ジューペール)

 

幼稚な愛は
「愛されているから愛する」
という原則に従う。
成熟した愛は
「愛するから愛される」
の原則に従う。
(エーリッヒ・フロム、愛するということ)

 

私たちは、
完璧な恋人を探そうとして、
時間を無駄にする。
完璧な愛を育てようとはせずに。.
(トム・ロビンズ)

 

期待なしに恋をするものだけが、誠の恋を知る。
(シラー)


 

んじゃ、店いきま~す♪