ジブリ映画「耳をすませば」で聖司が図書館で読んでいる本は実は、後に公開される「千と千尋の神隠し」の原案になった「霧のむこうのふしぎな町」という本。







どうも、チョーベリーグッド藤本淳也です!
新年初ブログです!

2013年の雑学はジブリからのスタート
でした!




正月は皆さんどう過ごしましたか?


俺はありがたい事に1月1日は朝の5時からフジテレビに行き、今年のフジ男は誰だ!?という企画に若手芸人として参加させてもらい、ほんの少しですがTVに出させてもらいました!

わかった方は相当な藤本淳也ファンです!
ありがとうございました!











そしてなんといっても最近東京なのにも関わらず凄い猛吹雪に遭遇しました!
バイト中にバイクが走らなくなり死にそうになりました!
多摩川から3時間掛けて歩いて生還しました!
歩いてる途中、幾度となく止まってスリップしている車を押してあげて助けてあげましたが、30センチ進んでは止まり、また助け、また進んでは、また助けの繰り返し…
結構進んだと思えば、その前のクルマが立ち往生していて、次はその車を助け…
のべ10台以上の見知らぬ人の車を押してあげました!
腰が砕け散りそうになりましたが、助けた車以上に「ありがとう」と言われ私は爆弾低気圧の迫る寒い日に人一倍人の暖かさを与え、与えられました。









そんな一方で、この日は成人式やったらしいですね!

今年成人を迎えた人はアタリ年でしたね!笑

そう考えると俺も今年で25歳の誕生日を迎えるんやとつくづく感じます。

この4年で俺はどんくらい成長したんやろう?











ちなみに本邦初公開!!
これが成人式の写真です!笑

photo:01



photo:02






これでもちゃんと学校に通い、結構優秀な方で単位を取得しました!

過去の事です!忘れましょう♪













そんな今…

photo:03



photo:05



少しは笑いのセンスは増したと思います!

人間の成長とは恐ろしいものです!




今は笑いの為に頑張ってる!
楽しい人生です!
人は色んな道を経験してる人ほど優しく強い大人になるのです!!
















さぁ話は変わりまして、今日はというと、あのエムソンズライブについに初参戦させてもらいました!

完成度2パーセントでも笑ってくれてありがとうございました!

今年は機会があれば参加させてもらう予定のライブにしたいと思うので、下北沢の方々はよろしくお願いします!!













さぁそして!本題です!!
Twitterなどでは告知させてもらったのですが、ブログでもしっかり書こうと思います!



是非ともチョーベリーグッドファンの方々は協力してください!!!!





この度、チョーベリーグッドがメインMCをつとめるインターネットラジオPodcast「ROOM105」におきまして、投稿コーナーを設ける事になりました!



コメントと違い、投稿コーナーではこれから始めようと思っている4つの企画の中で使うリスナーからのお便りをお待ちしています!

cvg.room105@gmail.com

までラジオネーム、企画コーナー名、投稿内容を明記の上、
どしどし!!ジャンジャン!バンバン!!
お一人何回も色んな企画に投稿してくれればと思います!



皆さんの投稿で今後の企画を立ち上げるかが決まるので、皆さんの周りにも「面白いやつあるで~」と協力してもらって、これを期に視聴率が上がる事を期待しています!!

協力よろしくお願いします!!

詳しくは公式ホームページにて↓↓↓

Podcast「Room105」
photo:04



毎週金曜日配信予定!
スマートフォンでも聴けます!!
是非応援コメントもしてください!





それでは皆さん!
今年は飛躍の年に!!

BIG UP!!!!!!!!!!!!!!!!!







【ライブ告知】

2月11日(祝・月曜)
ゼロワンライブ
なかの芸能小劇場
開場18時40分
開演19時
チケット 1000円
出演者
MC クールポコ。
響、キャン×キャン、ツインクル、THE石原、ケチン・ダ・コチン、世界のうめざわ、ウルトラベイビィ、本田らいだ~△、パーランク、チョーベリーグッド、花咲林、マンTENブラザーズ、谷+1、双津ミッツ、初任給、DJヤッシー、乙、123☆45
出演者に変更がある場合があります。