おはようございます。

昨日はブログも更新せずに寝てしまったので、朝の更新です(^^;)


加恋さんは映画を観たみたいですね。

なんか、感動されたとのこと。

Life 天国で君に逢えたら (クリックで公式サイトへ)

レンタルになったら観てみようと思います。


で、一昨日加恋さんがオススメしていたマンガの「サムライカアサン」

さっそく読んでみました。

3巻まで出ているみたいなのですが、1巻の在庫がなく、注文になりました。

2巻から読んだのですが、なんかギャグなのに、ホンワカしてくるんですよね~
オカン(よい子って名前なんですね(笑))

たけしくん(息子)
とのやりとりが主なんですが、なんかドギツイやりとりの中にも、暖かさがあって良い感じです(^^)

フォロー役のお父さんがまた良い味を出しています。

愛とギャグの微妙なバランスがよくとれていて、本当に読んでよかったと思わせる作品です。

この作品、板羽皆さんという方が書いてらっしゃるのですが、巻末のオマケマンガを見たら、女性の方なんですね。女性視点だからこんな繊細なマンガが書けるのか~と思いました。

う~ん、なんか印象を書くのがむずかしいですが、愛にあふれたギャグマンがという感じですね。

加恋さんもオススメしてましたけど、私もオススメです。

(早く1巻が見たいな~)

サムライカアサン