最近のスキンケア。 | JUNYA オフィシャル ブログ 「このマカロニ野郎!!!」Powered by Ameba

最近のスキンケア。

お得意のコスメネタが最近なかったので(笑)


春は花粉や黄砂のせいで、肌荒れの原因がまた一つ増える時期。


春は冬のせいで乾燥した肌のバリア機能が弱っている状態なので、いつも以上にケアをしないと花粉や黄砂やまだまだ残っている乾燥の日に負けてしまいますねん


化粧水は最近これにしましてん。
{96679FA7-F048-41CD-BDA3-11788F048A1B:01}
マジックソープで有名なDr.プロナーのマジックトナー。

俺は殺菌効果も強いダマスクローズ(薔薇)が配合されてるシリーズが好きです。

かなりナチュラルな化粧水で、サラッとしたみずみずしい付け心地でリーズナブル。

界面活性剤や保存料も入ってないから肌に優しい


{4016571B-8C6A-4785-8530-E8E79D9805C3:01}

←から順番に使ってます。

①マジックトナー 化粧水

②キールズ ミッドナイトボタニカルコンセントレイト

自然派のオイルで体内時計に合わせて夜中に皮膚を修復するというオイル!

③キールズ ウルトラフェイシャルクリーム

南極に向かった隊員達が使ってたというくらいの保湿力!笑

④ニベア 青缶
乾燥が気になる目の周り、口の周りに!


それでも乾燥が気になる部分にはこれ!
{F66FE1C1-4E59-4312-B10C-C59727264987:01}

保湿の大魔王、バセリン。


唇や髭剃り後でヒリヒリしそうな時に使ってます


超乾燥肌敏感肌なので、かなり気をつけてケアしてます


中から美しく、ということで
ビタミン、ミネラル、亜鉛はサプリメントで必ずとるようにしてます


亜鉛って肌の修復にいーっぱい使われる栄養素なんだよ