甘い声で早口言葉。 | JUNYA オフィシャル ブログ 「このマカロニ野郎!!!」Powered by Ameba

甘い声で早口言葉。

昨日は医療会社の新商品のプロモーション用の映像のアナウンスのお仕事をしてきました。


昔、ラジオをやっていたのでそのときの感覚ですふん


英語の部分を日本語に吹き替えのお仕事。


最初もらっていた台本の秒数のカウントがミスで英語のままだったので、ものすごく短くて
4秒で3行読むとか絶対ムリ!!!って思ったけど、相手方がミスするような方たちではなかったので、早口言葉をすごく練習していた俺でした 笑。


早口はマライアのカバーで慣れていたのですが、やっぱムリっすよね。笑。

早口マライアのtouch my bodyのカバーをまだ聴いてない人は聴いて!!!
☆ここからアクセスもできます


そのミスの台本を見て!!と思ったんだけど、、新商品の情報だから載せれない。。



だから揺らしてみた。




もう結局載せる意味がないくらい何も見えないけど。



一番言いにくかったのが、


インテリジェントリポソームマイクロスフェアは純正ホスファチジルコリン由来の必須リン脂質から生成されており・・・


って部分。(載せても大丈夫な部分)


もう意味わかんないから丸暗記。



意味の分からない海外の言葉の早口のカバーを歌うときの感覚と似てる。


そもそも歌って声を作る作業がとても重要ですので、こういうお仕事のときにすごく役に立ちまーす。


今回のテーマは安心感のある甘い大人の声です(医療系なのに。笑)



最後に


○○○(商品名)、
世界で最も吸収率の高い○○



って元気に言ってくれ!!と社長さん(日本語しゃべれない外国人さん)に言われたので、


あ、これは


世界で唯一吸引力の落ちない掃除機


でお馴染みのダ○ソンさんのCMバリに言えってことかー、と思い。


張り切って言ったら、


ダメでした。



やっぱり甘い声路線で、とのことだったので、他は全部一発OKだったのですが、そこだけ2パターンくらい録っておきました 笑


今ある日本国内のビタミンサプリメントは全て5~20%しか吸収されず、残存したものは身体の内臓にすごく負担をかけるんだって。


今回出るものは最大でその1500倍の吸収率なんだとか。


おそらく医療機関でしか最初は手に入らないんだろうけど、健康オタクな俺としてはとても勉強になった時間でしたえがお


まだまだ知らないことがいっばいあるなー。