綺麗じゃなくなったらきっと私から離れてく。 | JUNYA オフィシャル ブログ 「このマカロニ野郎!!!」Powered by Ameba

綺麗じゃなくなったらきっと私から離れてく。

失くしたツタヤカードを再発行したので、久しぶりにDVDをレンタルしてみました。


今日からレンタルされた"ヘルタースケルター"。

バイオハザードの新作も借りたのだが、、、バイオハザードは失敗かな。


途中で親の年賀状作り始めちゃった(毎年父と母の2スタイルが俺の担当。)


ヘルタースケルターの方は自分的には結構好きえへでした。


まー、脇を固めている役者さんたちの演技が素晴らしいし、やっぱり沢尻さんの演技も素晴らしかったです。


そして何より可愛い泣くです。









すごく印象に残った沢尻さんのセリフ。


"綺麗じゃなくなったら、みんなきっと私から離れていっちゃう。"






俺はシンガーだけれども、、歌の力が絶対的に重要だけれども、見た目も気をつけなきゃいけないこともわかっていて、それを思い知らされる機会もよくあったから尚更印象に残りました。






昔の話ですけど、まずプロフィールの写真を気に入ってくれて、歌なんてほとんど聴かずに、会いましょうというとっても大きな会社社長さんがいました。シンガーだけれど、こういうことも結構あったりするんです。


1回目に会ったとき、2回目に会ったとき、確かに俺のイメージが違ったんです。


2回目はイメージを変えた方がいい、という上司の助言でヘアメイクも服装の感じも変えたんですが、それが相手の方は気に入らなかったみたいで 笑。


今となってはそこで俺が自分の意志を貫いて1回目のまま臨まなきゃいけなかったと反省していますが、結局半年間練ったプロジェクトが全て立ち消えになったのですさげぽよ


2回目なんて1分くらいしかしゃべってないですから!!笑


でも出かける前に俺も思ったのだ、
"今日の俺、全然イケてない"って 笑。


自分で自分に自信がないスタイルはやっちゃいけないよね飛ぶ


例えば、付き合いのちょっと浅い女社長さんなどから

"あら、髪型前の方がよかったわ"
と言われたら、その日はいつもよりなんか対応がそっけなかったりするの!!笑。

本当にあるもんね!!!こういうこと!!!!ストッキング


相手が女社長さんだと尚更よくあります。笑



歌い手だから本当はそんなこと気にしなくていいんじゃないか、と思いたいけれど、実際資料には写真が載ってるし、HP見たら写真も載ってるわけだから、音とビジュアルって結局切っては切れないものなのですよね。確かにもっと見た目の比重の重い、俳優さんやモデルさん、気にしてる人は毎日すごい気にして生活してるもんなぁ。。。


"綺麗じゃなくなったら、みんなきっと私から離れていっちゃう。"




みんな見た目だけじゃなく実力の面でもそんなプレッシャーと戦ってる。






そんな側面を知っている俺にとっては考えさせられる映画でした。