ドラえもんから学ぶ最近の子供。 | JUNYA オフィシャル ブログ 「このマカロニ野郎!!!」Powered by Ameba

ドラえもんから学ぶ最近の子供。

今日は大雨のせいで花粉が少し楽ニコニコ


昨日のドラえもん のび太と鉄人兵団の録画したのを見ました。

JUNYA オフィシャル ブログ 「このマカロニ野郎!!!」Powered by Ameba


実はドラえもんが大好きで仕方なかった幼少期。


この映画は藤子・F・不二雄が生きていた時代の映画の最高傑作の中の一つで、リメイクしたもの。


JUNYA オフィシャル ブログ 「このマカロニ野郎!!!」Powered by Ameba

オリジナルはよく風邪を引いて学校を休んでいたときに、レンタルビデオで借りてきてもらってましたニコニコ



オリジナルを超えるのは無理じゃないか、と思っていたのだが。。


JUNYA オフィシャル ブログ 「このマカロニ野郎!!!」Powered by Ameba

感動してしまった。


しかもね、登場人物のキャラ設定が微妙に違くて、オリジナルよりそれぞれの心情が複雑なの!!



オリジナルでも小学生の頃ではわかりにくかった部分があったくらいなのに、リメイクはもっと複雑でそれがより現実的なの。



20年前の内容では今の子供には物足りないのかも。



確かにちょっとメデタシメデタシ感が強かったりしたけど、、子供が子供らしくっていう基準すらもうあの頃とは全然違うのですね、と思って見ていたドラえもんでした 笑。


げー、俺おっさんになったなードンッ



ドラえもん映画のオリジナルの中では一番泣けるのがこれでした。



素晴らしくリメイクされてて、嬉しかったです☆