iphoneでブログを書いている人必見・危険。 | JUNYA オフィシャル ブログ 「このマカロニ野郎!!!」Powered by Ameba

iphoneでブログを書いている人必見・危険。

iphoneは一度持つともう他の携帯は持てなくなりますよね。


本当にすごい時代になったものですシラー


アメーバ芸能人公式ブログに移動してから半年。


アメブロで良かったー、と思うことが。



iphoneって、写真を撮るとGPSを使ってどこで撮影したかが画像の中に一緒にデータとして残る得意げのです。


なんだ、便利じゃないか、と思いきや。



たとえば、家で撮った写真をそのままブログにあげたら、家の住所が不特定手数の人にダダ漏れ!!!!!



ぎゃー、恐ろしすぎないか!!!!!!ドクロ



アメブロは画像の保存にロックがかかっていて、画像の細かいデータは削除されるので安心だけれど、他のブログのほとんどはロックも削除もなし。



設定の位置情報サービスでカメラの部分をOFFにすれば問題はないのですが、、こんな大変なこと、ちょっと教えといて欲しいよね。



俺も最近知ったので、同業の子でオフィシャルにブログをやっている人に教えている最中でございます。



アイドルの子とか知らずにやってたら、、ガタガタブルブルガーン



便利な世の中だけれど、インターネットって本当怖いぜショック!