喜寿の次は・・・。 | JUNYA オフィシャル ブログ 「このマカロニ野郎!!!」Powered by Ameba

喜寿の次は・・・。

台風、、どうなってくるんでしょうかね雷



そんな大荒れな今日ですが、おばあちゃんの誕生日なのです!!


去年は喜寿だったので、豪華な胡蝶蘭を送ったのです。


今年は、、そこまで豪華ではないのですが、カワイイのを見つけましたチューリップ赤


JUNYAオフィシャルブログ「このマカロニ野郎!!!」Powered by Ameba

同じ胡蝶蘭なのですが、ミニサイズなのです。


鉢は湯飲みくらいの大きさ!!!


写真だとサイズ感がわかりにくいけど、花の大きさは500円玉を1回り大きくしたくらいのサイズ。


店入った瞬間に決めちゃいました。



今月は本当にバタバタしてて誕生日の前日まで花屋さんにも行けなくて、今年はプレゼント送れないかも・・・。



と思ったんだけど、一人暮らしのおばあちゃんの喜ぶ姿が見たくて、昨日大雨の中4軒も花屋をハシゴ。笑。



今って暑いから、種類も全然なくて高い!!!!


2軒目の花屋さんはグイグイくる店員さんなわりに、置いてある花は全然ダメだったので、店員さんが冷蔵庫閉めてる間に逃げました。(意外とうまく逃げれた)



ハシゴしたのに全然いいのがなくて、結局去年胡蝶蘭を買った店に行ってコレを見つけたよー。



大好きな人たちにはどんな労力を使っても感謝の気持ちを伝えたいのです☆



家族や友人に何か物を送る時に、"こんなんじゃ足りないくらいだなぁ"と思うくらい、周りの人たちには恵まれています。


78歳。


それに比べて俺なんてクソガキのウンコオシッコチビリ野郎だぜ。


お誕生日おめでとう☆

JUNYAオフィシャルブログ「このマカロニ野郎!!!」Powered by Ameba
祖母と母(二人の天然ぶりは天然記念物)