美肌のススメ~サプリメント編~ | JUNYA オフィシャル ブログ 「このマカロニ野郎!!!」Powered by Ameba

美肌のススメ~サプリメント編~

スキンケアは男女問わず怠ると痛い目にあいます!!


若い時にムチャすると25歳あたりから苦労しますぜ(26歳男性 談)



肌荒れと食べ物をクチャクチャ食べる人がこの世で一番嫌いな俺(なぜこの組み合わせ~)



クチャクチャ食べる人のことを話始めたら、パケット代が大変なことになっちゃうのでまた今度にして(今度話すつもり)、今日は肌について。



まず荒れてしばらく一週間経っても自分じゃ何ともできないときは皮膚科へ!!!


ニキビか顔にできる湿疹は自分でも判断できないものです、医者でも間違えるくらいですから!!(前誤診でエライめにあったむかっ)


何より肌荒れは防止することが先決。


まず内側から。


JUNYAオフィシャルブログ「このマカロニ野郎!!!」Powered by Ameba


肌には関係ないものも含まれてますが、一日のサプリメントの量がコレ。


肌に大きく影響、効果があるなー、と思ったのは・・・。


コエンザイムQ10、マルチビタミン、ビタミンB・ビオチンです。


美肌にはコラーゲン、コラーゲンと言いますが、ビタミンが不足してるとコラーゲンも対外に全部出てしまうのですよ☆


コエンザイムは代謝機能に大きく関与していて、これのおかげでかなり新陳代謝が良くなりました。


すごい汗が出るようになります。


マルチビタミンに関してはマルチな作用(急にアバウト)、ビタミンB・ビオチンは大きく肌に影響します。


口内炎などの薬にもビタミンBは多く含まれているんですが、おもに肌の修復を促します。


ビオチンにはセラミドという肌のバリアの役割をしているものの生成に使われるので、ビタミンB・ビオチンが欠乏すると手が荒れたり、肌が荒れたりするんです。



ビタミンB・ビオチンに関しては水溶性のビタミンですので、撮りすぎた分は身体の外に出るので、安心して摂取して下さいね。


あと肌の修復に大きく関係するのが、亜鉛。新陳代謝をよくするのと、アトピーの人が肉を食べたときに発生する物質(アトピーを悪化をさせる物質)を和らげるので、アトピーの人にもオススメ。

男性の抜け毛などにも効果があるんだい(急に言い方どうしたの?)


マルチビタミン、ビタミンB・ビオチン、亜鉛、コラーゲンを組み合わせて飲む
とそれぞれの相乗効果で、肌にとても大きく影響しますよ☆


まず体質改善をして、肌荒れしにくい体質に一緒になりましょう☆


JUNYAオフィシャルブログ「このマカロニ野郎!!!」Powered by Ameba