6時起床。コインパーキングに停めてあったT-RocをAkippa で予約していた荏田の駐車場へ移動させて散歩しながら帰ってきた。天気は良かったものの、やはり寒さを感じる朝だった。今日は恒例のはーさんを偲ぶ会で、その前にりえさんと都内散歩へ行くことにしていた。9:39発のブルーラインであざみ野経由で都内に向かった。外はかなり風が冷たかった。最初の目的地は三ん寅、永田町で有楽町線に乗り換え江戸川橋下車。やや道に迷い10:59店着。すでに20人程が並んでいた。11:40着席、醤油らーめん大盛@1,100の食券を購入。やはりここは都内屈指の札幌ラーメンの名店と確信の大満足だった。それから靖国神社に向かおうと歩いていたが、道を間違えていて、早稲田大学に着いてしまった。折角なので中を見学した。記念館や博物館が充実していて結構楽しむことができた。日陰はかなり肌寒かったが、日和を歩いていると、上着が要らない位の陽気だった。その後は予定通り靖国神社を参拝してから、皇居経由で東京駅に行き、りえさんとはそこで別れた。新橋で途中下車してから、六本木経由で西麻布に向かった。今回も25名を超える大宴会、ただ今日はあまり食べる事が出来なくて残念だった。帰りは偶然一歩に来たなかがみと若手とタクシーで渋谷に行き、22:39発の東横線乗車、23:02発のグリーンラインに乗車。久しぶりにいけださんの所で飲んでから帰宅。
⏬https://photos.app.goo.gl/3hrYAX7x5L19hWwi9