THE RYDERSと老人いこいの家ライブ | じゅんや人情「歌うたいのブルーズ」

THE RYDERSと老人いこいの家ライブ



9月11日(月)

大田区の区営施設

新井宿老人いこいの家



でライブでした。


地域の高齢者の居場所、サロン的な役割を担っているコミュニティセンターみたいな場所です。


大田区と地域包括支援センター、社会福祉協議会が連携して今回のイベントに呼んでいただきました。


地域の高齢者を対象にしたイベントですが、

社会福祉協議会で、社会福祉士の国家資格取得のために実習中の学生さんも参加してくれて、

面白かったです。


今回、なぜこうしたライブをやることになったかというと、


僕が17歳の頃から大好きなパンクバンド

THE RYDERS(以下ライダーズ)









で、ドラムを叩いていたツギオさんからの紹介でした。


ライダーズがメジャーでバリバリやっていた時のドラマーがツギオさん。

20歳の頃はライダーズのコピーバンドで

千葉LOOKに出たこともあるよ。

それくらい大好きなバンド。

そのライダーズのツギオさんとは、

共通の友人を介して一緒にライブをやったことがあって、その縁で今回の話をいただきました。

ツギオさんが、ご両親の介護で区の職員と関わってて、僕のことを思い出してくれたとのことです。

ならば、即答でOKしました。



ライダーズのカバーから

最低賃金ブルー、、

男はつらいよ

青い山脈

まで、節操なく好きにやりました(笑)



ライブはとても盛り上がりましたね。


じゅんや人情って誰?


って人がほとんどなんで、楽しんでもらえて良かったです。


ツギオさんも顔を出してくれました。



ツギオさんはライダーズは脱退していますが、現在もバリバリライブ活動しています。


ライダーズと出会ったから、今日のライブが

できたんですね。


嬉しい^_^


WE ARE 雑草

TOUGH&WILD