みりおんばんぶーライブレポ | じゅんや人情「歌うたいのブルーズ」

みりおんばんぶーライブレポ

5月21日、、、

板橋下赤塚お好み焼き屋

みりおんばんぶー

で、のださとしとジョイントライブでした。


みりおんばんぶーのライブは、8年くらい前から、じゅんや人情が任されてやってて、ここ数年は年に4回くらいのペースかな、、


お店に食べに来るお客さんに楽しんでもらおうって趣旨でやっています。


満席になる時もあるし、こじんまりとした時もありますが、

演者とお客さんという関係が成り立っているライブです。


出演者多数の互助会オープンマイクみたいなライブと違ってワンマン、ツーマンで自分のパフォーマンスに集中できるので、僕はやりやすいですね。


一緒に出たのだ君は、鎌ヶ谷在住で、みりおんばんぶーの麻子さんは流山出身で高校は鎌ヶ谷、、って感じでぜひ紹介したかったんだよね。


ライブは、のださとし じゅんや人情 のだじゅん

って感じで1時間くらいやったよ。


のだくんのライブがやたら盛り上がり、その空気そのまんまで、

みりおんばんぶーライブ限定ソング

「みりおんばんろっきゅんろーる」

「あさこのワルツ」

もやったよ。


「あさこのワルツ」は、当時癌で闘病中だった麻子さんを励まそうって思いの曲です。

今はすっかり元気になった麻子さんですが、闘病中を知っている人間としては、本当に大変だったなぁと思い出されます。


で、ライブですが、

投げ銭もたくさんご協力いただき、本当に感謝です。


この日は、みりおんばんぶー店主の拓さんのバースデー前夜ということでハッピーバースデーを歌いましたが、、


なんと、ついでに、じゅんや人情(54日で43歳)のバースデーまでやっていただきました。


バーターっす(笑)


次回のみりおんばんぶーライブの話もいただきました。


みりおんばんぶー11周年記念で、

8月末~9月上旬あたりの日曜日に開催予定です。

{FD2D6FC8-C645-48BD-8735-FC88B5D75A54}

{EADCBF36-6FE8-424A-BD99-BFBDC3E9FFE9}

{772D1B33-7C45-4D44-8D5E-8DF2B8ACAAFE}

{C9C84B15-5708-4AA8-8AB5-7005B9FE2574}

{879E4B04-B51F-4704-B784-5F193184E229}


みりばんろっきゅんろーる


何を不貞腐れてるの

可愛い顔が台無しだよ

ため息ばかりついてたら

幸せがほら逃げちゃうよ


東武東上線下赤塚

改札出て2分


みりおんばんぶー

みりおんばんぶー

素敵な人と出会える場所さ


ばんばんばばばん

みりおんばんぶー