新潟仙台盛岡大船渡ツアー | じゅんや人情「歌うたいのブルーズ」

新潟仙台盛岡大船渡ツアー

新潟仙台盛岡大船渡ツアー!!

まだまだ寒いですねー。
すっかり気持ちも塞いでしまうここ数日ですが、ライブがないと別人みたいですよ(笑)

なので、歌いにいきます!


じゅんや人情
春待ちろまんツアー

初日
3月18日(土)
長岡音楽食堂
ラフ&イート ワンマンにゲスト出演
18:30START
¥1500(drink付)
出演
ラフ&イート
じゅんや人情
{28BDB446-CA31-43EB-80A1-6F1493040278}

{FE7C4AF1-280E-4589-A754-1E86FFD6CA49}

{A6F172CE-9454-423D-B954-F8F22C8206AA}

{FB9211A3-9C70-4230-B100-1BD33F2B5682}

盟友ラフ&イートがついについにフルアルバム
「ラフ&イート1」をリリースしました。
初期RCサクセション、タイマーズ、クレージーキャッツ、憂歌団、ビートルズ、、このあたりのエッセンスがたっぷり詰まったアコースティック日本語ソングの玉手箱!
老若男女楽しめる最高のアルバムです。

もうね、このジャケット、フライヤーも素敵過ぎます。

思い起こせば、
下北沢CCOで、
じゅんや人情と夕焼けの集いワンマンで、ゲストで出てもらったのが5年間前、
今は亡き高円寺リーフで、
じゅんや人情+memeko共同企画
「カレー付きライブ」に出てもらったのが、3年前、

長岡では年に五回くらい一緒にやってるけど、明日はレコ発ワンマン!
心からリスペクトしている6人組の晴れ舞台にゲストで呼んでいただき感無量です。
 
{FE36FF39-6166-4522-826B-D5CA15104A60}

{3857B0EE-B4D4-4008-A7A1-79E5566573EC}

特に
「本物」
「バラ色の人生」
「風が吹いても」
この三曲は、涙が込み上げてきますね。

ラフ&イートはメンバー全員が曲を作れるのが最大の強みです。

じゅんや人情と夕焼けの集いメンバーも絶賛している良きライバルですよ。

すでに、ソールドアウト?みたいです。
入りきれないくらいお客さんが来ると思います。
ああー楽しみ楽しみ。

二日目
3月19日(日)
仙台
定禅寺ストリート伊達ぽっど
20:00start 
charge未定
出演
地元ミュージシャン2組
じゅんや人情と夕焼けの集い
(じゅんや人情+ジュニ)

初めて仙台で歌います!
何と言っても、、宮城県は大崎市在住の
パーカッション

ジュニ(12月12日生まれなのでジュニ)

が3年ぶりに参加!
ファーストアルバムでは、
「ふらら」でカホンを担当。
じゅんや人情と夕焼けの集い独演会では、8年前の第二回独演会や5年前の大大独演会、新潟のハマロックなどに参加。ジュニと久しぶりに会えるし、音出せるし、こちらも楽しみ。
仙台ライブは初めてだけど、じゅんや人情目当ての、お客さんの予約もそこそこ入っているようです。ありがたやー。

三日目
3月20日(祝)
盛岡CROSS ROAD
20:00START
投げ銭
出演
じゅんや人情
清水マスター(CROSS ROAD店主)

先月知り合いの会社の手伝いで盛岡に行った時に、岩手のロックンロールバンド、ライトニングソブクンズのソブクンに連れてってもらったお店。

{FBD45A83-EE47-4615-BD76-953ED1527677}

{966D30C2-EDA8-4A6E-A170-45B8A21DDBB4}

ロバートジョンソンな店名といい清水マスターの人柄といい、気に入ってしまいました(笑)
で、歌いに行くことに!
ほぼワンマンな感じなので、1時間くらいたっぷり歌って喋ってブルース奏でます。ライトニングソブクンズのソブクンとも飛び入りでコラボします。

四日目
3月21日(火)
大船渡屋台村ゆめんちゅ
サヨナラ屋台村じゅんや人情ワンマン
20:30START
投げ銭
{62563E54-61E9-49AD-8EFE-3B55D6C3BDAF}

{20354A98-9136-4221-BEB5-579E55088D95}


いよいよ来月で閉鎖になる大船渡屋台村。屋台村の沖縄居酒屋ゆめんちゅでのワンマンライブは、昨年1月 4月 5月
11月、今年1月と続けてきましたが、これが最後です。
「ばばばジャーニー」
「しもふなトンブルース」 
{9C0D70A1-AA58-4902-9B6F-ED422570DB7A}

が生まれたのも、ゆめんちゅワンマン。
じゅんや人情よりも目立とうとする、
気仙コーラス隊。 

寡黙なアイリッシュフルート匠くんとのコラボ。
{3EDA5C39-D19B-46B4-B4D1-670E92E3E409}

{F7B6832D-D0C2-4E37-8AB8-6EDC0B977B4E}

「ニューソング大船渡バージョン」 
ギター教室、、など、、数々の名場面と珍場面が走馬灯のように思い出されます。
通常、火曜はゆめんちゅ定休日ですが、
特別に営業してくれます。
ありがたやーありがたやー。
最後なので20曲以上歌いますよ。

そんな感じのツアー予定です。

基本的にバスと青春18きっぷで移動、宿はツアー先の知人友人宅にお世話になります。
全然苦じゃありませんよ。
むしろこうしたツアーが組めて嬉しい限りです。