感無量のツアー最終日カフェスコア | じゅんや人情「歌うたいのブルーズ」

感無量のツアー最終日カフェスコア

ショートツアー最終日レポート。

{4D034E4E-B706-44B3-9564-102EDC78387D}

ちょいと遅れてすいません。


10/24日曜日は、

群馬カフェスコアにて、 


PFI

じゅんや人情 

KG  


でライブでした。


前日が伊勢崎きっちゃこでライブだったので、移動が楽、、

理想的ですね。


新伊勢崎から東武線に乗り15時過ぎには太田に到着。


ここで、PFIのベース田中っちが迎えに来てくれました。


田中っちは、夕焼けの集いの阿部さんと、かつてはバンドをやってたこともある素晴らしいベーシストです。


で、今回は、じゅんや人情ソロツアーなので、「何かやろう」という話になり、事前にやる曲を決めておきました。


で、田中っちの車で、KGこと後藤さんの会社の練習室でリハ。

田中っちは、いつものmoonのベースではなく、70年代のジャズベースを持ってきてました!


素敵、、!


ライブは、

オープニングアクト的に

後藤さんが弾き語り。

{E76294EC-5743-4995-990C-04CD8D7F4A92}

暗いフォーク演歌系のイメージが強い後藤さんですが、世の理不尽さを綴った歌もあって、やはり反骨心というか、思いがあって歌っている人だなぁというライブでした。


二番手はもう何度も一緒にやっている

PFI。

司会は後藤さんです。

{FA735BF2-7BA7-4BA8-AF06-24277BC1F1E4}

{82BD04D0-07B8-4217-A401-A34FC8FCEBD5}

専属司会がいるバンドって面白いよね。

一子姉さんの妖艶な歌声と野太いバックバンドのアンサンブルは聴きごたえ十分ですね。

名曲「太田で7:30」はCDになってて、買っちゃいました。


そして、

じゅんや人情

{B03BD897-B362-498D-A382-57581830867B}

セットリスト

1.お互いサマー 

2.夕焼けブルース

3.ニューソング 

4.夕焼けブルース2

5.滅私奉公ブルース

with PFI

6.歌ってよブルースマン

with田中っち

7.歌うたいのブルーズ

with田中っち

8.モモ

with田中っち

9.リアスの空にブルースを!

10.本望

アンコール

11.それだけでハッピー


「お互いサマー」は、最近よく1曲目にやるんだけど、この日も、初めて聴くこの曲にお客さんみんな一緒に歌ってくれて嬉しかったな。


前日の伊勢崎きっちゃこではブルースの曲はやらなかったんだけど、この日は、割と多めにブルースやりました。


ルーパーを使って、アコギを、バックにエレキギターを弾くなんてことも挑戦しましたよ。

{C48805FF-6895-4A9D-8F77-BEC1FE7DC9A2}

PFIとのコラボも良かったね。


何より、田中っちと二人でやった3曲は本当に素晴らしかったよ。

阿部さんのコーラスパートも田中っちが担当。

ドナルドダックダンに通じるシンプルで歌に寄り添うプレイは安定、安心でした。

あと、田中っち男前だもんなぁ、、。

俳優さんみたい(笑)

{9BD19398-ABD4-4009-B29C-C4422333C4DF}

そんなこんなでアンコールまでいただき。

素晴らしいライブになりました。


ライブ終了後も、たくさんの方とお話できたし、CDも買っていただき、拙いサインもさせていただきました。


また会いましょうって人とたくさん出会えたよ。

 

{AAD72C20-972C-490E-A7C9-F84CD71E405F}

投げ銭もたくさんご協力いただき富山へのバス代になりました。

投げ銭カゴには、みかんや新品のマーティン弦も、、(笑)


マーティンはマスター金井さんからでした。


「俺が投げ銭するのって変だから弦を入れたんだよ」って、、(笑)

しかもマーティンのライフスパン弦って1500円とかする長持ち弦だったよ、、。


後藤さんからは、

「せっかくじゅんや人情が来るんだから、全力で潰す気持ちでステージに上がってるよ。そうじゃなきゃ失礼だから」って言われたよ。

後藤さんは、いつもいつも、僕のことをお客さんに丁寧に紹介してくれます。

だから、お客さんも残って見てくれるんです。

そういうことをサラッとやってくれる後藤さんに頭が下がります。


閉店後田中っちに、太田駅まで送ってもらい、東武線~両毛線で前橋へ。

前橋から23:59のバスで富山に帰りました。


バスでは泥のように眠りました。


10/21聖蹟桜ヶ丘ストリート

10/22伊勢崎きっちゃこ

10/26太田カフェスコア


素晴らしいツアーでした。

また必ず行きますね。


ありがとう。



そして、

今週土曜日

大船渡から

束ちゃんを招いてライブです。


リアスの旅人たちvol.2

{559B9A03-B840-4223-B6AA-EB249B394048}

10/29土曜日

三軒茶屋赤髭

¥1800+order

18:00 open

18:45 start

出演

memeko

MOGAMI

束from大船渡

じゅんや人情と夕焼けの集い

(じゅんや人情 阿部さん ゆっち つよし けんとさん)


大船渡にライブに行ったことがあるメンツを中心に集っていただきました。


よろしくお願いします!