酒々井から大船渡へ! | じゅんや人情「歌うたいのブルーズ」

酒々井から大船渡へ!

{2C5BB375-0D89-41DD-8D6A-725D19280F77:01}

{F9E375B3-86FB-4AF2-91EB-844F2CEF6530:01}

{C3D66C25-38A8-4B80-91F4-F0DF95E65FE6:01}

{991A2F83-6813-45C8-BF68-73030672DE00:01}

{5DA51B85-7C20-4187-A64C-C1494E0C6D44:01}

{41FCF44A-C010-42F0-A3D6-27206E4F57F3:01}

{DE22E5ED-7782-4E9D-99E2-46623B77A718:01}

{00AF4AD2-034B-495D-B67B-D65DAD7B069F:01}

{FC4BB486-621A-49EC-94C9-09074A9CC8B7:01}

{E4CA025C-90A1-4D0E-8C1B-28B30ED06723:01}
旅は続く、、、

どこまでも、、

大船渡まで!

いま、京成日暮里からイブニングライナーに乗っています。
イブニングライナーは、小田急ロマンスカー、西武鉄道レッドアローと並んで人気の私鉄優等列車。

ちなみに、特急とは言わず、、
優等列車と言うのは、
例えば、京王線の特急は、普通列車なんだよ。
小田急の特急ロマンスカー、JR特急あずさは、、優等列車。

つまり、運賃プラスアルファの費用を払わないと乗れないの列車を、優等列車といいます。

でも、指定券、着席券は別です。
東上線のTJライナーやJRの青梅ライナーは、優等列車ではありません、、


かなり、脱線しました(笑)

いまから実家(印旛郡酒々井町)に行き、実家の車で大船渡に向かいます。
memeko、ヒロウエキ、ツヨシは終電で酒々井まで来ます。
その間、僕は少し実家で仮眠します。

ノースジャーニーというイベントは、新宿から貸切のマイクロバスも出ます。
すごいよね。
まさに旅。

僕らは、車で行きます。

天気がビミョーですが、そこは晴れ男のヒロウエキさんに頑張ってもらいましょう。

明日13時、地の森八軒街。
日曜日11時、屋台村。
17:30バーガーハーツwithまっと

でライブです。

また、来渡ハウス(ライトハウス)でも、大船渡のキヨシローこと金野さんとタイマーズセッションやろーとか、三陸鉄道のエアーギタリスト高木さんとコラボしようかとか、陸前高田のまっと君のバックでギター弾こうかなとか、、

あと、駒沢公園のラーメンイベントにも出店してる黒船のラーメンがまた食べられると思うとテンションあがります。
バーガーハーツのホタテバーガーもね。
さらに、バーガーハーツでライブできるなんてステキ!

旅好きな人は、そのうち大船渡にいこーぜ。
ノースジャーニーの参加者は全員大船渡の広報担当者だよ(笑)



地域交流すよ!
音楽で!