ご心配おかけしました | じゅんや人情「歌うたいのブルーズ」

ご心配おかけしました

日記を休んでご心配おかけしました。

毎日充実して過ごしますが、充実してるが故に書きたい事が山積みで、、逆に放置してました。

また再開です。

今回は長い!

時系列で!

2月11日→新大久保のライブバー水族館で、「じゅんや人情オープンマイク開催」。オープンマイクとは1人持ち時間10分くらいで二曲ずつくらいでまわす飛び入りイベントみたいな感じ。

縁のあるミュージシャンに声をかけたところ、ミュージシャンがミュージシャンを連れてきてくれて結局14組の出演となり大盛況だった。
今回は実力派揃いのオープンマイクだったなぁ。
ギター上手い人ばっかりで飽きなかった~。
だいたいオープンマイクはダレる事が多いけど、表現力ある人ばかりで全くダレなかったね。

僕は最初と最後に1曲ずつ歌った。
最後は夕焼けの集いハーピスト倉田君も合流して、さらに出演者の川上龍一さんにエレキギターで参加してもらって「最大公約数」をやった。龍一さんはガンガン歪ませて、ジョンスペンサーみたいな「最大公約数」だったぜ!

2月12日→阿佐ヶ谷ネクストサンデーでライブ。

今回は初めてブッキングで出演。そして今回はジュニー宮野(神主見習い)のデビュー戦。
しかし時間がとれず、僕、イサム、宮野の三人でライブハウスでリハーサルをした後に近所のスタジオで一時間練習。
それが三人で初めてやった練習。
さらにサラリーマン石井ちゃんは仕事帰りに来るのでぶっつけ本番。

かなり不安だったけど、開けてみれば非常に良いライブができた。

まあイサムがボトムをしっかり支えてくれるからね。

MCも長めで(いつも長めだけど)、場内は笑いと笑顔に溢れたあったかいライブになりました。

またこの日の共演者はは新潟から来た「タカツタケル」君、独演会にも友情出演してくれる、アイリッシュ楽団「ふうじんざ」、ネクストサンデーのオープンマイクで知り合った「高橋剛」君など楽しいメンツだった。

ネクストサンデーの店長の山崎さんにチョコレートをいただきました!

ネクストサンデーはいつ行ってもホンワカ癒されます。

チャージもドリンクも安いのでふらっと寄りたい店ですよ。

1夕焼けブルース
2最大公約数
3ブランニューマイセルフ
4どっちつかず
5本望
6ナラバイ

メンバー
じゅんや人情
(歌、ギター)
石井ちゃん
(ギター)
ジュニー宮野
(カホン)
佐藤イサム
(ベース)

2月13日→
久しぶりに池袋西口で練習、
ネクストサンデーのメンバーとは全く別メンバーで(笑)
それが夕焼けの集いです。

メンバーは
ケントさん
(カホン)
麻由美(アコーディオン)
倉田君
(ハープ)

風が強かったけど寒くなかったので気持ち良かった。

ボガンボスの曲を麻由美が早速軽くやってきたから合わせてみた。
アコーディオンソロは期待できるね。

ケントさんも久しぶりのカホンだけどまあ大丈夫そうだ。


で、明日は昼間福生町おこしイベント、夜は原宿ジェットロボットでライブというダブルヘッダー。
福生は
石井ちゃん(ギター)みつる(ベース)、
僕の三人。

原宿ジェットロボットは僕と石井ちゃんでの予定だったんだけど、石井ちゃんがネクストサンデーのライブでHPを使いすぎて翌日38℃の高熱でダウン(石井ちゃんごめんよ~。平日仕事終わって川崎から阿佐ヶ谷まで来てもらって、、)。

という事で明日石井ちゃんはキャンセル。
しかし、、そこは登録制ミュージシャンバンク「夕焼けの集い」である(笑)

原宿ジェットロボットは

ケントさん(カホン)麻由美
(アコーディオン)
が参加してくれました。

このメンツでライブやるのは初めて。

独演会に来れない方や、原宿ジェットロボットも見たいという方は是非お越しください。

場所は原宿竹下口を出る。
信号渡り竹下通りに入らずに左折。
100メートルくらい右にガラス張りの建物があります。
そこです。
外からもライブが見れるお洒落なライブバーです。
出番は九時半。
1500円+ドリンクです。