ブログやホームページを無料でSNSで最大限情報発信しよう!
なかむらじゅんやのソーシャルメディア活用ブログです!
 
 
 

5月に入り、おかげさまでブログ更新も順調に出来てます。

  
毎日定期的に上げられているのは、仕事の段取りが順調にきているのと、二ヶ月くらいプチ監禁生活(仕事です)をしていたから、書くことが楽しみであるという
いくつかの要因はあるが、
根底にはやりたいという、想いがある?かどうかだと思っています。
  
ただ、想いだけでもだめで、安定的なPV数アップの為にいくつか手立てを講じて行かねばと考えております。
 
ブログのアクセスアップの理想形は検索流入です。
ホームページの場合も同様で、探してもらい見てもらえると1番効率が良いわけです。
 
ただ、毎日毎日定期的に記事を作っても、誰かの役にすぐにたつわけではないので、検索で順位をあげるのは大変です。
 
 
 
基本的に、Amebaブログで見に来てもらうための施策といえば3つ
・Googleやyahooなどの検索エンジンよりこのブログを見に来てもらう
・自分で運用しているSNS(facebook、twitterなど)で拡散して身に来てもらう
・Ameba内の巡回で見に来てもらう
 
今後は、この対応を考えていきたいと思っています。
 
昨日はメインで使っているSNSのfacebookとtwitterだけでなく、
LINEのタイムライン、ストーリーへのリンク、名刺管理アプリ「eight」のタイムラインへ投稿しました。
  
現状では、各SNSのつながっているフォロワーの1%程度の方がリターンとして
見に来ていただいたという状況ですね。
それぞれの分析も必要ですが、SNSだけでは難しい、ブログだけでも難しい、
つまり「複合していく情報発信」が必要であると考えています。
 
私自身で実験をしながら、読者の皆様方へのご提案をしていく形で
このブログはどんどん仮説と検証を行っていきたいと思います。
 
読者登録よろしくお願いします<(_)>
 
フォローしてね!