最近、テレビでも話題の御朱印

御朱印を集めに神社を巡る女子を
御朱印ガールと言うそうですよ 


友人もハマっているそうで、
沖縄に遊びに来たのだから
ココは行きたいと言っていたのが

波上宮と護国寺。


波上宮で出している紅型デザインの
御朱印帳が欲しかった友人ですが

これが人気のようで
残念ながら売り切れでした  

でも、護国寺の御朱印帳が気に入り
購入した友人



今年は、650年記念で
50年に一度しか押してもらえない
ハンコも押してもらって喜んでいました



波上宮でも、御朱印帳は購入出来なかったけど
持参して来た御朱印帳に御朱印をいただきました



私も御朱印デビュー
しようかとも思ったのですが

御朱印帳も吟味したいし
今回は見送り 

交通安全のお守りと、



姫の学業御守りをいただいてまいりました

波上宮の御守り、
可愛いですよね

交通安全のお守りには、
沖縄らしいハイビスカスが

それに、狛犬?シーサー?
メガネかけてるみたいに見える 


車に下げるのも楽しくなりますね。