新しい年が始まってあっという間に2月に

なったような感じです。今年の冬休みはどこにも

いけなかったので、違う機会を見つけてどこかに

行きたいです。

 今行きたい場所は

 屋久島
 四国
 姫路
 京都 などなど。。。

 北海道新幹線も開通するので、楽しみに

日々をがんばります。

<最近買ったレコード>
 
tahiti

  
 「PUZZLE」tahiti80

 最近リイシューされたレコード。PUZZLEは

持っていたのですが、未発表曲が入っている

DLコードやボーナス7インチがほしくて、

買ってしまいました。よくよく見ると

ジャケも微妙に違います。ライブ行きたかったです。

  number girl

 Number Girlの3つのアルバムがレコードに

なったものを購入。7インチもおまけに付きます。

懐かしさ。CDで持っているものをレコードで買い直す

のは、すごく贅沢な気分です。

<観た映画>

  movie buckley

 Jeff Buckleyの伝記。

 父であるTim Buckleyとは、ほとんど面識が

なかったことを知りました。音楽史に興味はあるのですが

なかなか知る機会もなく。。少しずつ知識を増やしたいです。

 buckley

 映画を観た後、レコードが聴きたくなって。どちらも

素敵な歌声です。

<最近聴いているレコード>

  both

「The Both」The Both

 テッド・レオとエイミーマンのユニット。

 

 歌声も楽器の一部なんだなと感じさせるすばらしさ。

 来週は東京に!どんな旅になるか楽しみです。