本を読んでいると、参考文献や作者が影響された

作品が気になって調べたり、映画の原作やオマージュ

されたものに興味をもったり、点と点が線になり

広がっていくことがおもしろいなあを感じます。

そういう知識を教えてくれる人も大切にしたいです。


同じミュージシャンを好きな人でも、わかりあえるかと

いうとそうではない場合もあって、難しさを感じます。

結局は自分次第なのですが、ちょっと考えさせられる

出来事があって、ふとした瞬間に考えます。。。

<最近聴いたレコード>

 attic

ATTIC LIGHTS reworked LA CASA AZUL

リミックスされた音が好きで音がとても

心地よかったです。


 posies

THE POSIES

「NICE CHEEKBONES AND A Ph.D.」

大好きな音。歌声。

レコードを探していると、好きでずっと

探して見つかって嬉しいパターンと

こういうレコードあったんだ!と

新たに発見して嬉しいパターンが

あって、このレコードは発売されている

ことを知らなかった昔のレコード。見つけて

聴くことができるうれしさ。。。。

 flamingo1

flamingo honey「whirlwind」

ラカンターズのブレンダ・ベンソンが

プロデュース。10曲収録ですが、

どの曲も全て1分!!どの曲も

すてきでした。レコードの裏面も素敵で

 flamingo2

 スクラッチして絵や文字が書かれているのです。

 
 最近夜寝る前の楽しみは海外ドラマを見ること。

夏からずっと見ていた「O.C」は最近見終わりました。

使われている曲も好きで、嬉しかったなあ。

この曲が出たときは涙が思わず出ました。大好きな曲。