もしサンタさんがいるなら迷わず時間が

欲しいってお願いします。家にいる時間よりも

職場にいる時間の方が長い。好きなこともできない。。

冬休みになったら好きなこといっぱいしよう。

それまで気合いをいれてがんばろう。忙しいときこそ

丁寧に。心がけて。

 ささやかな癒やしは大好きなコーヒーを飲んで

本を読むこと。レコードを聴くこと。

 10月に行った鎌倉のvivement dimancheの

コーヒー。美味しくて買ってきたものを大事に

飲んでいます。札幌の森彦のコーヒーも好きです。。

  coffee2


 今年読んで大好きな本は木皿泉さんの

  book

「昨夜のカレー、明日のパン」

 夫婦で脚本を書いている木皿泉さんの小説。

木皿さんのドラマはすごく好きで、特に「すいか」

「セクシーボイスアンドロボ」は何度も観ました。

「昨夜のカレー、明日のパン」も最近までBSでドラマが

放送されていて毎回涙を流しながら観ていました。眼差しが

あたたかい。

 ひそかな楽しみは東京に行った時にチーコさんの

お店で買ってきた花。球根根っこが伸びてきました。

  flower2

  chiko

 乾燥したら開くよって言われて開くのを

楽しみに待っていました。


 <最近聴いているレコード①>

  vasiti

 Vashti Bunyan 「Heartleap」

音があたたかくて穏やかな気持ちになります。

  girlfriend

 Matthew Sweet 「GIRLFRIEND」

 ずっと探していたレコード。再発されたものを購入。

  evan

  EVAN DANDO 「BABY I'M BORED」

 歌声好きです。

  

 仕事が全て終わったら映画を観に行く。それを楽しみに

がんばるのみ。ゴーン・ガール観たいな。