土曜日、日曜日とライブに行ってきました。



 土曜日は曽我部恵一さんの「TOUR2011 SPRING FEVER」


in cube garden。7人編成のライブでとても豪華でした。


一番前の真ん中で全身で音楽を受け止めました。


キーボードとハモンドオルガンがいて、鍵盤楽器が好きな私は


本当にうれしかったです。



 特に「どこかでだれかが」のキーボードが最高でしたよ。




 バンドのメンバーが曽我部さんのアレンジを息をひそめながら


演奏して、最後にそろうところがかっこよくて・・・バンドっていいなあと


感動しました。




 「PINK」の弾き語り、新曲の歌詞はぐっときました。




 2回目のアンコールの後に曽我部さんの方から手をさしのべてくれて


ハイタッチ!物販でTシャツにサインと握手をしてもらいました。


うれしかったなあ・・・・。




Life is music..-曽我部CD


↑曽我部さんが徹夜で会場にきてくれた人のために


作ってくれたCD。大切にします!!



 cube gardenからの帰り道、雨でさむかったのですが


暖かな気持ちで長い道のりを歩きました。



 日曜日は GRAPEVINE TOUR2011 in ペニーレーン。


GRAPEVINEのワンマンに行くのは2000年の


「SOUTHBOUND TOUR」以来。とても久しぶりです。




 昔の曲「白日」「here」をやった時は、この曲を聴いていた


当時のことが思い出されて、切なくなりました。


この切なさも含めて音楽っていいなあと思いました。




 素敵な夜を過ごすことができました。



*****************


 残念だったことは土曜日にずっと行きたいと


思っているダン&ザ リズムジャークスのライブに


時間が合わなかったみたいで行けなかったこと・・・。


声やギターの感じ、リズムが好きなのです。


いつか行けることを願って・・・・。